スポンサーサイト


充実の休日^^

うふ♪今日はなっちゃんママは忙しかったですよ~(←暇じゃなかったのが嬉しかった
らしい)

朝天気予報どおりに起きたら雨でした。なっちゃんはお休みの日にワタシが
遅く起きてもちゃんと待っていてくれるようになりました。
あ、でも昨日は結構お散歩長くしたから疲れてたのかもしれないのですが。

雨が小降りになったのを見計らって実家までちょっと長い散歩がてら
いや、選挙投票がてら^^) なっちゃんに慣れさせようと思って
カッパを着せて出かけました。案の定かなり歩いたのにウンPはしてくれませんでした~~
(TT)徐々に慣らすしかないんでしょうねえ・・
しかしカッパのせいでえらく目立って、なっちゃんの憂鬱とは裏腹に
「可愛い~~♪」と、何度も言われました。

実家に行ったらお休みの父が出てきてなっちゃんと遊んでました。
「お前はいい子だな」「噛んだら嫌いになるぞ」←相変わらず勝手な人です。
まあ犬が好きと言っても父の場合、飼い主というだけで可愛がらなくても
ご飯さえ与えていれば懐くと勘違いしている人ですから。

選挙投票場は近くの幼稚園でした。なっちゃんは入れないから外で
つないでいたら、ワタシの姿が見えなくてキャンキャン泣きっぱなし(汗
あまりに急いで書いたのでもしかしたら間違えたかも(滝汗)←それでいいのか!?

帰ったらもうお昼前。軽くご飯を食べてゆっくりしていたら、晴れて来ました☆

これはウンPもしてないことだし、いつもの川沿いの公園まで歩くしかないでしょ。
ということで、久しぶりに天使の羽のついたハーネスをつけていきましたが、
どうやらこれも気に入らないようで、外したらやっとしてくれました(TT

しかし、嬉しいことが♪ 今日はいぶたんとりえたんに偶然会えましたよ~^^☆
まだちょっと二人の関係は微妙なようですが、一緒にお散歩して
そしてカフェに行って楽しくおしゃべりしてました^^
2ワンがお腹が空いてたのか、ミルクを一気に飲んだのが面白かったなあ~

他のお客様と気軽にお話が出来るのがドッグカフェの楽しいところだなあと
思いました。
なっちゃんは帰宅してすぐご飯を食べてすぐにネンネです^^
あ、さっきまでワタシの腕の中でネンネしていたのですが、今は歯磨きをして
ワタシの部屋で寝ています。
IMG_4794_1_1.jpg
IMG_4795_2_1.jpg
IMG_4796_3_1.jpg
画像でも分かるように、まだまだ微妙な関係の二人~
ちょっとづつ仲良くなっていけたらいいね^^これからもよろしく☆いぶたん~











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(TT)せっかく楽しかったお休みだったのにー!
おばかな私は最後に大失態!!!!

せっかくのチャンス!最後の一つだったかもしれないのにーーーーーーーー!



ショックすぎて続きで真相を語ります。
実は今日何気になっちゃんのお口の中を触っていたら、
乳歯が一本口の中に取れて残っていたんです!!もしかしたら飲み込む寸前
だったのかもしれないです!

このチャンスを逃すまいと、こじあけて奪い取りました☆

「やったーーー!なっちゃんの乳歯~♪」と、喜んでまだ血のついてた
歯を洗ってティッシュの上にそっと置いておきました。

それからルンルンだったのに、何故だか私はそのあととんでもないことを・・・・・


明日はゴミの日でした。うちのマンションは前日の夜7時からゴミ置き場に入れることが
できます。ちゃんとしたふたつきだからでしょうか。

早いうちにゴミをまとめて、ご飯の後に出たゴミも一緒に入れようと
いったんベランダに出しておきました。
で、そのあと自分の食事やら息子の食事やら用意したり片付けたりして
それもまとめてゴミ袋に入れて捨てに行きました。


さ~これで朝バタバタせずにゆっくり身支度もできるわね~と
ルンルンと・・・・・・・


ふとテレビを見ながらテーブルに目をやりました。

あ、そういえばなっちゃんの歯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ない












どこにも無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









もしかして・・・
もしかして・・・






そうです。



ご飯後の片付けやそのあとのゴミ出しに無意識にテーブルの上のティッシュを
まとめて捨ててしまっていたのでしたーーーーーーーーーー!!!!


ワタシの馬鹿ーーーーーーーーーーーーー!!



さすがにあの仲から出す勇気はありません。。。(嗚咽)


なっちゃん 慌てもののままでごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆
わぁ~…早速記事にしていただいてありがとうございます♪
微妙な距離だけど、きっと徐々になかよくなるでしょう!(だよね?)
私は何枚か撮ったけれど、どれもブレブレで使える写真が全くなしでした(涙)
今思えば、カフェではいぶたんもなっちゃんも距離が近かったしおとなしかったので、そのときがシャッターチャンスだったかな…なんて後悔。。
ミルクを飲んでるふたりは面白かったね(笑)
コーヒーやお水にまで興味津々で(笑)
あそこのカフェはお店の人との距離も近いし、しゃべりやすくてよかったです!
ここ最近忙しい毎日で、リフレッシュする時間がなかったので短い時間だったけれどいい息抜きになりました♪
ありがとうございました(^^)
なっちゃんもお疲れのようなので、ゆっくり休んでね~。

>りえたん

ほんとに昨日は偶然で、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです~
強引に誘っちゃったかなと後で後悔したりしてましたけど、りえたんも
楽しかったということで^^)良かったです☆
あのカフェのオーナーさんってとってもお話しやすくて好きなんです~
広すぎないのが逆に親密になれる秘訣かもしれないですね^^

看板犬がいらっしゃるのも大きなポイントかも!だって一人+ワンでも
寂しくないから。常連さんも多いような感じでしたね。
また一緒に行きましょうね^^誘ってください♪ あ、なっちゃんはとっても
よくネンネしてくれました。寝すぎて私が退屈でちょっかいだしてました(笑

あるね~…

丸めた(大事な)ティッシュ、捨てちゃうことありますよね。
ポイッポイッて主婦の習慣だもんねぇ…。
元気出してくださいネ。
なっちゃんといぶたんの2ショットに感激でした。
ふたりとも初々しいこと!

>ぴろこさん

ありますか~ぴろこさんでも~~
また、白いティッシュに白い歯・・・・
私目が悪いので(最近特に視力が落ちてます)
余計に気をつけなきゃいけなかったのにと。

まだまだ微妙な関係の二人~^^今後どう進展するかが
ちょっと楽しみな私とりえたんです。一緒に行ったドッグカフェでは
他に目を奪われるものがあったので大人しかったのかも(苦笑
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

