スポンサーサイト


近場で紅葉を・・・

昨日夕方着込んで散歩に行かなかったのがどうやらいけなかった
ようでした。すっかり風邪っぴきになりました(TT)
いえ、その前からなんだか喉が渇いておかしかったんですけどね。

いがらっぽい感じ、ていうのでしょうか。たまに咳も出てましたし。
あったかいと思ったら寒くなり、そしてまたあったかくなる。こんな温度差の激しい
気候では、体調管理難しいですぅ(泣

今日は思い立ってリビングにホットカーペットを敷いたんです。今頃?って
思われるかもしれないのですが。エアコンとか苦手な私は未だに暖房はしてないんです。
もうちょっと寒くなったらまた考えますけど。

リビングはキッチンと境目がないので、カーペットを敷いてとかおこたつを置くとか
ぴんとこないのです。息子も自分の部屋で居るだけですしね。

なんとなく今日カーペット敷いたらいきなりなっちゃんには「し~」されちゃったし(TT)
即効匂い消ししましたよ~(><)和室に敷いてた時はそんなことしなかったのに、
なんでリビングに敷いたらそそうしちゃったんでしょう???

仕方なくまたひっぺがして和室に敷きました。

遅めに起きた今日は私も風邪っぴきということもあって、お出かけは散歩のみとしようと
思い、乾く喉を潤すため自販機であったかいホットレモンを買って出ました。

なんとなく足首も痛かったので(なっちゃんと散歩のときにちょっとひねったかも)
本当にお年寄りくらいにの~んびり歩きました。なっちゃんは相変わらず通りすがりの
人やワンコにご挨拶。今日はどう見ても「柴犬」にしか見えない♀のミックスちゃんに
会いました。本当にどう見ても柴犬にしか見えないのにミックスだそうです。
優性遺伝してよかったのではと思いました^^)

お年寄りのサークル?の方たちが川の傍に降りてスケッチをしていました。
場所をあれこれ決めて描きはじめていました。それを見てなんだかいいなあと
思いました。年を取ってもちゃんと仲間が居て自分の世界を持っているというのが。

紅葉はかなり進んでいて綺麗でした。そりゃ京都のそれとは比べられないでしょうけど、
ワタシにはこれでいいかなあと。遠出してもなっちゃんが一緒じゃないと面白くないしね。

まあ、なっちゃんは紅葉より「食い気」。すっかりいきつけのお店になってしまった
ドッグカフェの手前数十メートルになると私をぐんぐん引っ張って、お店に誘導するんです。
さすがに昨日も行ったしで、入りませんでしたが、くんくん後々まで泣いてました。
ちゃんと美味しいものくれるところはワンは忘れないですね~
TS350153.jpg
あ、昨日はなっちゃん、一ヶ月ぶりにサロンに行ったのですが、もう6キロは超えているかと
思ったら「5・92キロ」でした~^^
フードは今度からちょっとおねえさんなものに変えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体調いかがですか・・・私は今日は梅田の美容院にいってきましたよ

>メロディままさん

風邪をなめてました。甥っ子がウィルス性腸炎になった日、
病院から帰ってきたとたん、妹の車で「うえ~」しちゃって、
たまたま実家に居たワタシが着替えさせてあげたんですが・・・
濡れた服着替えさせてしまったから、ウィルスも一緒にもらって
しまったかも・・
案の定昨日は発熱、そして下●。典型的な症状出てしまいました。
なんとか熱はさがりましたが、咳がひどくて。今日は会社休ませて
もらいましたけど、明日までに治るか微妙です。。
それよりも気になるのがなっちゃんの散歩。今朝はだるい体をおして
なんとかオシッコと●んP散歩だけしました。

妹に頼んでみようかと思います。自分が病気になるとワンのことが
できなくなるのが辛いところですね。

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

