スポンサーサイト


なんとか・・

今朝まで咳に悩まされていました。朝の散歩も真っ暗の中、
ぜいぜいと歩いて短めに終わったくらいでした。

しかし会社に着いて仕事をしていたら、お昼過ぎくらいから
なんだか咳が楽になってきました。

お。

薬がやっと効いて来たようです~~~~(TT)う、うれし~~~~


月末、給料日ということで、多忙な日なので、父(ボス)が
ワタシの風邪がひどいということを母から聞いていて、珍しく
「適当に終わったら帰っていいぞ」と言ってくれたのですが。

あまりに書類とか伝票が多かったので、それをチェックしているうち
ボスが時間かかりすぎて私の最後の仕事に遅れがでてしまい。

一週間ぶりにまともに仕事してたので(おいおい)結構くらっときました^^

でも 従兄弟の甥っ子が社員で居るのですが、このこが
よく気のつく子で、銀行周りを運転手になってくれて助かりました~~


薬がなくなったので、お医者様にいきました。そのころにはかなり
気分良くなっていました。
診察を終えて帰ろうとカバンを持ったところ、私物を入れる籠が小さくて
籠ごと持ち上がってしまいました。

わたしが、「すみません、持ち帰ろうとしたんじゃないんですけど」と
言うと、先生が大爆笑。あれ?受けたーー(関西人は受けると嬉しい)


ここのところすっかり出来合いばかりの食事だったので
クリームシチューとガーリックライスを作ってにんにくたくさん頂きましたさ~
今日のお散歩も短めだったのでかわりに部屋の中では思い切りなっちゃんと
ひっぱりっこ、ボール投げ、飽きるまでしました^^

画像は結構前のものですが、まるっとドーナツのようななっちゃんです
IMG_4798_1_1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~^^

日記、ずーーっと読んでいてコメント書く時間がなくて…^^;
(それにしても私は風邪でもないのに日記も書く時間がない。最近つくづく時間の使い方が下手だわ~って思う…MIYAKOさんは書かれてますね^^;)
MIYAKOさんの風邪、どうやら薬が効いてきたみたいでよかったですね~v-91なっちゃんも嬉しかった?かもね♪ずーーーっとママといられるからMIYAKOさん風邪でも悪くない?

ところで、私、風邪をずーーーっと、もう一年以上ひいてませんが…v-12もしかして、馬とか鹿なんかなぁ~?ってギャグはどうですか?うけない?(笑)

>日和ママさん

昨日寝るまでは絶好調!?とまではいかないものの、
かなり症状がよくなって安心していたのですが・・・
夜布団に入ってあったまってきたと思ったら、思い切り
咳がひどくなって胸が痛くて痛くて・・・(TT)
まだちゃんとは治っていないようです。。キリキリ胸が痛くて
死ぬかと思いました(おおげさ)

私も勤めだして数年も風邪ひかなかったんですよ。
でもやはり実家を出て息子と二人暮しになって環境が変わったせい
かな。。去年もダウンしました。息子は至って元気ですが
実家で大家族で住んでいた頃はいかに自分が家族に助けられて
いたか思い知りました。

あまりがんばりすぎないよう、季節の厳しいときはペースダウンして
いきます~

MIYAKOさん、風邪の具合いかがですか?
ワンコと暮らしていると風邪をひいたからといって、
ずっと寝ている訳にいきませんものね。
増してやそれにお勤めも忙しい時期となれば大変です…
お散歩の時はあったかくして、無理をなされぬように…(^-^)
なっちゃんもMIYAKOさんの事、心配しているのでしょうね。

↓なっちゃん、もうすぐ初ヒートがくるのかしら?
前兆がきてるのかな…
ナナコも避妊手術をする予定ですが、時期は検討中…
初ヒート前を進めるお医者様もいらっしゃるし、色々なようですね。
この間、今まで見向きもされなかった男の子ワンコにのっかられました(汗)
ナナコも初ヒートが近づいているのかな?
なっちゃんの様子、また教えてくださいね~

>ナナコママさん

お腹とか熱とかもうまったく心配ないのですが、
咳が寝ると出るんです(><)それもかなりしつこく・・
お陰で横隔膜??あたりからだの真ん中が痛くて痛くて・・
夜中は死ぬかと思いました~~~(どよ~~ん)

追加でお薬もらったけどこれが効かなかったら
お医者様変えるかと。 
なっちゃん、口元を見ると笑っているのに目元が寂しそうなんです
気のせいかもしれないけど。しかし咳き込む私の
足の上にどかっと寝ているんですが(汗

ナナコちゃんも避妊手術するんですね。
私が連れて行っている獣医さんは初ヒート前がいいということで
もう週明けくらいには連れて行ったほうが年末だとかわいそうかなと
思ってます。また手術したら様子をアップできるかとおもいます~
ご参考になればいいのですが。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

