スポンサーサイト


知らないということは幸せなこと

今朝、再度獣医さんに連れて行きました。
今度こそ、手術してもらいます。

前回急患が入り、迷惑をかけたのでと、朝早く開院する
かなり前に私の出勤前になっちゃんを預かってくださる
というので。遠慮なく。

またもや 水もご飯もない朝。うさぎのくろちゃんは、最近
フードを変えてからすごい食欲で、朝人の気配もするまえから
ケージで「えさくれ!!」と暴れています。

暴れるくろちゃんを「おだまり!」とでも言ってるかのように
なっちゃんが「ワンワン!」と吼えます。

うるさいのでくろちゃんにフードをあげますが、なっちゃんは
自分がもらえないので 不思議そう。。だよね。

でもえらいのが決してクンクン泣いたりしないんです。
不思議。もっと訴えてくるのかと思ってたんですが。

前回連れて行ったとき、朝のチッコを獣医さんの前でしてしまった
ので、先に家の近くですませてやりました。

獣医さんの前で扉が開くのを待っている間、もよおしてしまった
なっちゃんは 朝からちゃんとお仕事してくれました~
これでお腹はすっきりで手術だね。。

痛い目にあったことないなっちゃんはなーんも疑うことなく先生に
引っ張られていきました。
迎えに行く頃にはおびえてるのかなあ・・・
なっちゃん、若さでがんばれよー!

今日はなんと・・・

6ヶ月バースデー~~~

お祝いはなんにしようか・・・手作りフードなんていいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと、今日はなっちゃん、手術なんですね。
何も知らないなっちゃんに胸がキューっとなりますが
ほんと若さで乗り切ってほしいわ。
がんばれ、なっちゃん。

なっちゃん、6ヶ月バースデーなのですね~
まずは、おめでとう♪
後は手術が順調に終わりますように…
飼い主からすると、痛い目にあったことない子が
何の予備知識もなしにいきなり手術になるのが
ちょっと不憫な気持ちになります…
でも、これもこれからのなっちゃんの健康のためですもの!
頑張ってね♪

なっちゃん、頑張れ~

お迎えに行ったら、大喜びでMIYAKOさんのところに
飛び込んできますよ~♪
若いですから傷口の治りも早いでしょうしね^^
今日は6ヶ月バースディですか、おめでとうございますv-384
なっちゃんと、楽しい思い出いっぱい作ってくださいねv-291

>ぴろこさん
 そうなんです~^^ 色々とぴろこさんにアドバイス
 頂いて、考えた末うちは手術することにしました☆
 肥満に気をつけてあげられるようにがんばります^^

 なっちゃん、電車や車や雷の大きな音とかまったく
 気にならないほうですが、病院のそれは未経験なので
 どうかな~と思いますが、乗り切ってくれると信じます☆

>ナナコママさん
 とうとう、手術ですよ!
 あ、バースデーのお祝いありがとうございます~
 今日は手作りフードでもあげようかなと・
 添い寝とか(これは毎日してるんでした)

 また様子とかこちらでアップしますので何か参考になれば
 いいなあと思いますー 来年はナナコちゃんもかな?

>みぃすけさん

 ご無沙汰してます!いつも読み逃げさせてもらってました~
 いえ 実はヤフーのブログって、IDが名前で出ちゃうのですよね?
 だとしたら、コメしても私だと分からないのかしらと思って。
 ねねちゃんが美人さんでほんと、なっちゃんはねねちゃんに
 似てるのかなと思うことがあります^^

 はい、胸に飛び込んでくれたら 感激で泣いちゃうかもです!

 
 

 

ちょっとご無沙汰していました!
なっちゃん避妊手術ですか~。。
うんうん…何も知らないものね、、いぶたんも去勢手術を考えています。
今病院でいろいろお話を進めているのですが、いぶたんは病院が大好きなので、手術をきっかけに病院嫌いにならないかな、とかいろいろ心配が尽きません。
なっちゃん、元気で帰ってきてね。

>りえたん

いぶたんも、まだ病院好きなんだ~。
そうなの、なっちゃんもそうだったの~
でも抜糸に行く時どうなるかなと・・・イヤイヤしたりして。

いぶたん、虚勢手術するの? 大人しそうだからまだ様子見てから
でもいいかんじよね? 実家に居たワンは結構気が強かったし
アレルギーもあったし、人にしがみついて腰ふりふりしてたから
手術しようかってことになったんですよ。

当分ロング散歩は無理だけどまた遊んでね~^^)
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

