スポンサーサイト


時間が経つのが

遅く感じる今夜です。

いつものなっちゃんなら、帰宅して、晩御飯作って食べて
なっちゃんも食べて、お散歩に出かけて帰ってきて洗濯したり
お風呂に入ったり、なっちゃんと遊んだりで、あっというまに
寝る時間になります。

今日はなっちゃん病院から帰ってきてずーっとねんね。
そりゃ逆に暴れてたらおかしいよね。

なっちゃんの動かないでいるのがこんなに寂しく、時間が遅く
感じるんだなあと今日しみじみ思いました。

正直、疲れたなーとか、ちょっと面倒だなと思ったこともあったけど。。。

なっちゃんの世話しない日はもう私には考えられない事になっているのでした。
当たり前なんだけど、今日改めて思いました。
元気が当たり前のまだまだ小さいワンコなのに。大人しいんだものね。今日は。

時間をもてあますばかりではもったいない。。何かなっちゃんのために。
だって今日は6ヶ月バースデーなんだから。

思いつく限りで手作りフードを作りました。といっても全部ボイルしたり
軽く焼いてからレンジでもう一度加熱したりとかだけですが。

①インゲンと人参、キャベツのボイルしたもの
②ジャガイモを茹でてつぶしてお団子みたいに丸めたもの。
③木綿豆腐と鳥ミンチ肉を合わせて練ってハンバーグ状にして軽く焼いて
  レンジでチンして加熱したもの。

一回分だけプレートにまとめて冷蔵庫に入れました。
残りは冷凍に。

今夜は食べられないので明日朝あげるね。
喜んで食べてくれるかなあ・・・
IMG_4849_1_1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっちゃん、お帰り~

後は、日にち薬ですね^^
MIYAKOさん、なっちゃん中心の生活にどっぷり浸かってますね~(笑)
実は私もみぃ・ねねちんのいない生活なんて考えられません!
なっちゃんー明日は喜んで手作りごはん食べてくれますよ~
愛情たっぷりで、おいしそうだもんv-10

なっちゃん、6か月のバースディおめでとうv-353
MIYAKOさん手作りのご飯、なっちゃんは喜んで食べてくれますよ~w
あー、私が食べたいぐらい(笑)おいしそう~♪明日、楽しみですね^^

こんばんは。なっちゃん、無事に手術おわってよかったですね。
うちも経験がありますが、ほんとにかわいそうなくらい痛々しいんですよね。
だけどうちの初代ムスメチャン、現ムスメチャンも、びっくりするくらい早ばやと復活しました^^傷跡も今ではまったくわからなくなってます。

手作りフード、すごいな~。なっちゃん、きっと大喜びですね♪

>みぃすけさん
 無口な「おかえり」も言ってくれない息子とは可愛さが違いますからね~
 やっぱりかなり依存しているのかと^^)
 ワンは人間より回復が早いと思いますが、昨日今日ですから
 まだ今朝はどんよりしていました。
 ご飯食べてくれましたよ!でもきっと昨日一日なーんにも
 食べてないからだとは思うんですけど(苦笑
 特に「鳥ミンチと木綿豆腐のハンバーグ」食いつきが
 良かったです。

>日和ママさん
 ありがとうございます~ しかしプレゼントが「手術」ってどうよ?
 とか、もしなっちゃんがしゃべれたらつっこまれそうです(苦笑
 ご飯は一日ご飯無しだったせいで(謙遜)←笑
 もうぱくついてました~
 見かけだけは私も美味しそうか?と思いましたが、全く味付けなし
 ですよ~(^^

>タミさん
 うんうん、なっちゃんはやはり相当ショックだったのか、
 まだ顔が「どよ~~ん」としてますが、きっと犬生(人生)最初で
 ビッグな乗り越えなければいけない壁だったのでしょう。
 おそらく、カラーがイヤンなんだと思います。外したらきっとまた
 パワー全快でしょう。

 傷跡分からなくなるんですね!?良かった~^^
 ほっとしました。乙女ですから。

 そんなにすごくないですぅ・・ボイルしただけですよ^^
 でもパクパク食べてくれたらそれで・・カラーのせいで
 かなり食べにくそうではありましたけど。

 

 
 
 

1日おくれちゃったけど、ハーフバースデーおめでとう♪
なっちゃんは、どのくらい大きくなったのかしら??

美味しい愛情ご飯、うれしいね。
これからも健やかに育ってね、なっちゃんv-238

>こまちのママゴンさん
 ありがとうございます~^^
 ママゴンさんのブログで、なんと一日違いでこまちちゃん
 も手術だったと知り、びっくりでした。

 なっちゃんはおそらくカラーのせいだとは思いますが
 相当凹んでいます。動こうとしないんですね。これが。
 徐々に慣れるとは思うのですが。

 こまちちゃん もうお迎え行かれましたか?
 心配だったでしょう。
 
 家のなっちゃんは、もう体重が6.3キロになりました。
 まだもうすこしは大きくなることでしょう。
 肥満にならないよう今後は気をつけたいと思います。

 愛情ご飯、冷凍にたんまりあります^^)

 
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

