スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順応性

ワンの回復の速さと順応性ってつくづくすごいなあと思います。

昨日まではウンPもままならなかったくらいカラーが気に入らない
なっちゃんでしたけど。

今日はなんと!

4回も・・・・(照)

一度に出なかったので、すっきりするまでやや甘えたになっていたのですが。
さすがに4回出てすっきりしたら、げんきんなものでスタスタ歩き始めたけど
もうお散歩終わりだったし(苦笑

一日くらいはおもちゃで遊ぶことすら頭になかったようですが、
昨日はおもちゃの籠から引っ張り出してちょっと遊んでいました。
傷跡も舐められないから綺麗なものです。やっと私もまじまじと見ることが
出来ました。

ただ、消毒スプレーは自分が見えないのにいきなり患部に噴きつけるので
めちゃくちゃ暴れますね。ガーゼで抑えたほうがいいのかな。
普通に押さえ込むときよりかなり抵抗されてしまいますから。

昨日は手芸センターで可愛い綿ニットの生地を買って来ました。
サーモンピンクのドット柄で、そでぐりや首周りやあそこの周りを
パイピングするためのニットテープ、ニット生地用ミシン糸、そして
ピンクのマジックテープを買いました。

失敗することを考えてニット生地は多めに買いました。
その前に家にあったシーチングやもう使わないけどイベントでテーブルに
敷いてた綿生地とかを練習にしてがんがん使いました。

サイトで「猫用術後服」の形を見て、みようみまねで型紙を立体裁断。
なっちゃんのカラダに合わせてみて余計なところを補正。

それでもなんとなく大きすぎたかも?でも小さいよりはいっかと。
ミシンはニット生地の抑え金?がないので手縫いでしてみました。
なのでペースが遅くて(><)

やっとお尻からあそこまでのホール周りだけパイピングできました。
早く仕上げないと一週間しかないし☆
がんばります~
IMG_4852_1_1.jpg

カラーがやっぱり嫌なの~な、なっちゃん。
早くすっきりしたいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっちゃん、カラーをつけて少々固まっているのかしら?
でも、ワンコの方からしたら目が覚めて体は痛いし、
変なもの首につけられて、それがいつとれるか分からないし。
混乱するのも無理ないですよね~(^^)
でも、今日はちゃんとお仕事を終えたようで…^^;
あとは傷口が治るのを待つのみですね。
頑張れ!なっちゃん!!
MIYAKOさんもなっちゃんのお洋服作り頑張って~(^-^)

>ナナコママさん。
 ずいぶんとカラーの生活にも慣れてきてはいますが
 たまに画像のように考え事しているかのように固まっています。
 さすがに4回もお仕事したらかなりすっきりしていました^^)

 その後はお水もあまり飲まなかったのにごきゅごきゅ飲んだり
 おもちゃで遊んだりしてました(時間は短いですが)
 ストレスのせいかな。私が何かしてるととにかく甘えてきます。

 術後服、構造はそれほどややこしくないのですが、なにぶん手縫い
 なので時間がかかっています。そろそろ仕上げないと日にちが~
 もうかなり進んでいます。3分の2くらいかな?

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。