スポンサーサイト


順応性

ワンの回復の速さと順応性ってつくづくすごいなあと思います。

昨日まではウンPもままならなかったくらいカラーが気に入らない
なっちゃんでしたけど。

今日はなんと!

4回も・・・・(照)

一度に出なかったので、すっきりするまでやや甘えたになっていたのですが。
さすがに4回出てすっきりしたら、げんきんなものでスタスタ歩き始めたけど
もうお散歩終わりだったし(苦笑

一日くらいはおもちゃで遊ぶことすら頭になかったようですが、
昨日はおもちゃの籠から引っ張り出してちょっと遊んでいました。
傷跡も舐められないから綺麗なものです。やっと私もまじまじと見ることが
出来ました。

ただ、消毒スプレーは自分が見えないのにいきなり患部に噴きつけるので
めちゃくちゃ暴れますね。ガーゼで抑えたほうがいいのかな。
普通に押さえ込むときよりかなり抵抗されてしまいますから。

昨日は手芸センターで可愛い綿ニットの生地を買って来ました。
サーモンピンクのドット柄で、そでぐりや首周りやあそこの周りを
パイピングするためのニットテープ、ニット生地用ミシン糸、そして
ピンクのマジックテープを買いました。

失敗することを考えてニット生地は多めに買いました。
その前に家にあったシーチングやもう使わないけどイベントでテーブルに
敷いてた綿生地とかを練習にしてがんがん使いました。

サイトで「猫用術後服」の形を見て、みようみまねで型紙を立体裁断。
なっちゃんのカラダに合わせてみて余計なところを補正。

それでもなんとなく大きすぎたかも?でも小さいよりはいっかと。
ミシンはニット生地の抑え金?がないので手縫いでしてみました。
なのでペースが遅くて(><)

やっとお尻からあそこまでのホール周りだけパイピングできました。
早く仕上げないと一週間しかないし☆
がんばります~
IMG_4852_1_1.jpg

カラーがやっぱり嫌なの~な、なっちゃん。
早くすっきりしたいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっちゃん、カラーをつけて少々固まっているのかしら?
でも、ワンコの方からしたら目が覚めて体は痛いし、
変なもの首につけられて、それがいつとれるか分からないし。
混乱するのも無理ないですよね~(^^)
でも、今日はちゃんとお仕事を終えたようで…^^;
あとは傷口が治るのを待つのみですね。
頑張れ!なっちゃん!!
MIYAKOさんもなっちゃんのお洋服作り頑張って~(^-^)

>ナナコママさん。
 ずいぶんとカラーの生活にも慣れてきてはいますが
 たまに画像のように考え事しているかのように固まっています。
 さすがに4回もお仕事したらかなりすっきりしていました^^)

 その後はお水もあまり飲まなかったのにごきゅごきゅ飲んだり
 おもちゃで遊んだりしてました(時間は短いですが)
 ストレスのせいかな。私が何かしてるととにかく甘えてきます。

 術後服、構造はそれほどややこしくないのですが、なにぶん手縫い
 なので時間がかかっています。そろそろ仕上げないと日にちが~
 もうかなり進んでいます。3分の2くらいかな?

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

