スポンサーサイト


ストレス爆発?

なっちゃんのストレスがどうやら形になって出てきました・・・・

今まで低位置でしていた室内でのオシッコ。
違うところにするようになってしまいました。

しかも、一度注意したら私が見ていない間にしてたし。

外でのオシッコはまるで人間で言うと「頻尿」のごとく、
量が少ないのにかなり長時間じーっとしゃがみこんでなかなか
立ち上がらないので跡を見るとほんの少量だったりしてます。

ウンPも、一度にはせず、多いときは3回から4回。

たまに私の部屋のほっとカーペットにもしてしまいます。

そして一番ストレスを感じている傷跡の消毒。
お医者さんが下さったのはスプレータイプ容器に入っている
消毒液なのですが、抱っこしてお腹を出してスプレーするのですが
なっちゃんにしたら カラーのせいで見えなくて何をされるか
分からないままいきなり患部にしゅーとかされるもんだら・・・

ありえない力で逃げようとします。今までそんな力どこにあったんだ?
というくらい・
無理に押さえつけようとすると私の手を噛んで逃げようとします。
ひどくかむことはないのですが・・・

限界なのかなと思いました。

なので、昨日私にしては超「遅寝」の夜中1時までかかって「術後服」の
完成を急いでちくちくしてました。あとフロント部分のマジックテープを
つけたら完成!だったのに、テープが足りなかったことに気づきました。

仕方ないけど今日テープを買ってカラーをやっと外してあげたいと
思います。
これから手術を考えておられる飼い主様。
手作りでもオーダーでもいいのですが、ぜひ術後服を用意してあげてください~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あと少しの我慢だよ~

猫は、術後服を着せられて退院してきたので、
ねねちんもそうかなぁ~と思っていたら・・・エリザベスカラーでした。
ほんま、MIYAKOさんとなっちゃんの気持ちわかります。
PEPPYに、犬の術後服載ってて、今から注文しても間に合わないし・・・と
MIYAKOさんさすが、手作りですか 頑張ってくださいね^^
お散歩の時は、カラーはずさないんですか?
病院で、お散歩の時は取っていいと許可が出たので、トイレはスムーズにしてくれました。ねねちんは首が長く カラーしてても患部をなめて…首に固定の巻物されて悲惨でしたよ~(T_T)
抜糸までの我慢ですね~
なっちゃん頑張ってね~~

>みぃすけさん
 散歩のときは外してもいい!!
 そっか。そうですよね!(すごい感動してます)
 だって散歩のときは座り込んであそこを舐めるとか
 しないしですね!

 術後服、できあがったものの、着せてあちこちだぼだぼで
 傷跡も上のほうだけで下のほうはにょろっと見えてるし
 朝起きたら片方のお手手すっぽ抜けてましたし(TT)
 諦めてカラー外してお散歩に行ったら活き活きしてました

 ねねちゃんはそんなに首が・・・カラーしても舐められるなんて
 ねこちゃんと一緒に生活してるからでしょうか!?(違

 気がついたらあと抜糸まで4日で今日で6日目でした。
 なので散歩のときは外して室内とか留守番のときはカラーで
 ということになりそうです~ 或いは室内では見苦しいけど
 びろんと見えているところをなんとか工夫して隠して着せることに
 します☆

 それにしても・・・ねねちゃんは手術してもあんなにスリム☆
 てっきりしていないかと思いました!!
 全ての子が肥満するわけではないんですね^^なんだか安心しました

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

