スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸完了~

今日やっとなっちゃんの抜糸の日でした。

昨日は抜糸一日前でしたが、昨日より今日は雨模様と聞いていたので
お散歩には川沿いの公園に行ってきました。
ぽかぽか陽気であったかかったです。

傷跡を舐めることもなくきたのですが、とにかく消毒液の容器見ただけでも
逃げ回っていたので、当日どうなることやらと思っていましたが

朝の散歩終わってからそのまま車に乗せて獣医さんへ。

診察室に入るまでは痛い目にあったことを忘れていたかの
ように看護師さんにもあいそを振りまいていたのですが。

入ってひっくりかえされたとたん、大暴れ!

私が居ないほうがいいのかもしれないと退室しました(予想通り・・・)


出たあとも「きゃいーーーん!」と絶叫。

出てきたら患部を舐めようとするので、看護しさんに「カラーつけたほうがいいかも
しれないですね」と言われました(><)

車の助手席に乗せていたのですが、舐めようとするのでそれを阻止しながら
運転していたのでひやひやしました・・・

帰宅してからはさっそくカラーをつけて おやつでごまかし。

今は大人しくしてネンネしています。傷跡をチェックしたら乾いてて。
多分もうなめることしないと思うのですが。

傷口は結構綺麗でしたが、傷跡に付着してた血のかさぶた?
みたいなのがちょとまだついているので、取れたら綺麗になるかも。
傷口の大きさが意外と小さくてよかったなあと思いました。

私は風邪を、なっちゃんは傷が早くもっと綺麗になるといいねえ・・
お昼ねしたら またお散歩にあったかいうちに行こうと思います。

見守っていただいてたお友達みなさま。ご心配おかけしました。
色々とアドバイスも頂いてとても助かりました。
ありがとうございます~(^^

さ、新年からはなーにも気にせず遊びに連れてってあげられるよ☆

IMG_4865_1_1.jpg
土曜日の抜糸前のなっちゃん。段々と大人の顔になってきたかな?
でもカフェのオーナーさんには「まだ可愛い子どもの顔ね」と言われました。

抜糸のあとは、ちょっとどうなんだろうと思ったので
つづきにて
IMG_4867_2_1.jpg
黒っぽく見えるのが血の乾いたものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大人の階段・・・

一歩昇ったんだね^^
がんばりましたね~MIYAKOさん・なっちゃんv-221
これからは、ドンドン遊びに行けますね!!
なっちゃんは、お母さん似の美人さんですね~
将来が楽しみだ~v-10
お父さんー黒柴なんですね^^ねねちんと一緒ですね^^
背中の黒の入りかたといい エリちゃんママさんの言うとおり
ねねちんの妹です!と紹介してもみんな信じてしまいそう(笑)
これからは美人姉妹で通しましょうか?(親ばかすぎますか?)

傷口すぐわからなくなりますよ^^

>みぃすけさん
 舞洲で最初にねねちゃんに似てるって言って
 頂いて、そして日和ママ、パパさんにも日和ちゃんに
 似てる~^^って言ってもらえてなんだかとっても
 うれし~☆

 だって、美人犬のねねちゃんと日和ちゃんに似てるって言うことは
 なっちゃんは美人なんだ!と改めて(いえ分かってたんですが人様に
 言われるとますます) うほうほしている親ばか飼い主です~

 傷口、ワンはすごいですよね。綺麗になるということを聞いて見て
 安心しました^^) 
 来年からは安心して遊ばせられます。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。