スポンサーサイト


ワンコとクリスマス

ほんとーは行く気はなかったのですが~

朝、川沿いの公園でお散歩してたらやたらお天気が良くて。
たくさんのワンちゃんとご挨拶できたなっちゃんです。

柴ちゃんを連れた「おじさん」の多いこと・・・
何故だか100%柴犬はおじさんが散歩してました(あ、私は
おばさんか~)←自滅

大抵おばさん、おねーさん、子どもちゃんたちが連れているのは
ほぼ洋犬。
ベンチに座っていたおじさんがなっちゃんをみて「それ柴犬だね?」と。
「ええそうですよ」と私が答えると「柴犬多いねえ~~」ですと。

そっか~私が散歩する時間ってなかなかワンと会わないから。。

風邪をひいてから特にロング散歩避けてたし~

というのを考えながら家に戻ってきて、ふと クリスマスイベントがある
某所に電話して今からでも参加できるか聞いてみました。


すると、空きがあるらしいということで^^


行っちゃいました^^


そのペットショップの中にある躾教室などをしているスペースでのこじんまりと
したイベントでした。内容は①ワンのケーキデコレーション ②サンタの衣装を
着けて撮影会(スタッフ撮影後缶バッジ製作)
③○×クイズ(ワンコ問題、クリスマス問題)

ケーキはあらかじめスポンジが出来上がった状態のものにヨーグルトや
ゼリーなどで型抜きをしてデコレーションしたのを自分のアイディアで
飾り付けていきました。 もう作っている間中なっちゃんはガン見です(汗

隣にいらした可愛い黒いトイプードル連れの方たちとずっとおしゃべりさせて
頂いたので、一人で参加したのですがとっても楽しい時間を過ごすことが
出来ました^^) どうもありがとうございます~(ブログにたどり着いてくださるかなあ)

一番盛り上がったのは○×クイズでしょうか。そしてなんと一位は私の
お隣の方たちでしたが、男性でした。とっても博学ですごーーい☆
って思いました~

お子さん達も居てとっても元気な僕達が2位、3位となって和気合い合いで
あっという間に終りました。

最後にせっかくだからと黒いプードルのショコラちゃんと撮影をしました
二人並ぶの大丈夫かな~~と思いつつ(笑
ショコラちゃんの衣装は飼い主さんが用意されたもので可愛かった!

写真焼き増ししてお送りします~
IMG_4882_1_1.jpg
一応私が飾って見ましたが・・・飾りが落ちてるわ~~~(><)
ううむ。センスないなあ。
IMG_4884_2_1.jpg
左のわんちゃんは、ちょっと遅れて来られた方でした。
とっても大人しい♂のMIXちゃんです。なっちゃんも気に入っていたようです^^

ここからはショコラちゃんとです~
IMG_4886_3_1.jpg
IMG_4888_4_1.jpg
IMG_4891_5_1.jpg
IMG_4892_6_1.jpg


ワンの撮影って難しいな~~ スタッフの方たちがお手伝いして
くれなかったら絶対無理でした☆(><)

なっちゃんの今日の服は以前そのショップで購入したもの^^)リードもそうです。
そしてネックレスは私とおそろいですよ^^ チェーンを短くしてつけてあげましたが
うっとうしかったらしくしょっちゅうブルブル。

夜は実家で甥っ子と姪っ子とクリスマスイブイブ~
今回は妹の提案でケーキ屋さんを4つも回り、美味しそうなケーキをたくさん
買ってきて食べようということに。
う!カメラ持って行けばよかったなあ~

そんなこんなで一日もあっというまに終りました^^
週末はまたお友達と遊びます~ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは!
はじめまして!私も柴犬飼っています!
名前は「うに」です。変わってますよね・・・。うには今年の2月11日生まれで、
4月27日に神奈川のお家に来ました>10ヶ月デス。
性別はメスです。すごく人なつこく元気いっぱいで、家中かけまわっています。
でも。すごく犬見知りで犬を怖がるんです。

なっちゃんはすごくかわいいですね!う私も写真とるのには苦労します。
じっとしていることがないんです。
うにもなっちゃんと同じ茶色のけデス。
これからもよろしくお願いします。

こんばんわ!^^

>みかさん
 はじめまして☆
 みかさんも柴ちゃんの女の子お迎えされてるんですね~^^
 なっちゃんより4ヶ月ほどお姉さんですね☆
 「うに」ちゃんて、可愛い! 私なんて名前をつけるのが
 苦手で焦ってつけたのが「夏姫」でしたから~

 夏というより6月ならまだ初夏だったのですが、まあいっか。
 というかんじでしたし。呼び名はまんまなっちゃんですしね。

 うにちゃんは綺麗な赤茶色なのでしょうか~^^
 なっちゃんはお父さんが黒柴だったせいか、少し毛に黒い毛は
 混じっています。

 文章も普通だし あまりいい画像も撮れませんが、お時間のあるとき
 「ちょこっと見に行こうかな~」な、感じで見にいらしてくださいね^^

 今回の写真もスタッフの方のヘルプがなければ無理でした(><)
 私の好きなブログの管理人さんの写真とかいつもみてはため息ついてます。
 みかさんもがんばれ~♪

 なっちゃんは、ワン好きですが、いつもテンション上がるとガウるので
 結構嫌がられます^^当人は全く気にしてませんが(苦笑
 なるべく ワンちゃん連れの方と私から進んでご挨拶するように
 しています。
 そうするとワンもそれが当たり前になるかなあと思ったりしてます。
 
 
 

なっちゃん、クリスマスパーティに参加したのですね~
ワンコケーキおいしそう!(ゴクッ)(*^^*)
ピンクのお洋服&ペンダントすっごくなっちゃんに似合ってますよ~
ナナコだったらすぐにペンダント引きちぎりそうでコワイ…(; ̄ー ̄A

おじさまって柴犬好きな方多いですよね~ あと飼ってらっしゃる方も多い!
ナナコと散歩していて声を掛けて下さるのはおじさんが圧倒的に
多いですよ~ やはり和犬=おやじおじさまなのか?(^∇^)
ナナコは最近洋犬のちっちゃい子は遊べないとわかってきたのか
明らかに無視することもしばしば。
でも若い柴ワンコさんって日中のお散歩ではなかなか会わないんですよね~

>ナナコママさん^^

ワンコケーキ、味見してないので美味しかったのかは
分かりませんが^^)なっちゃんはがつがつ食べてしまいました(笑
お洋服スタッフの方が以前みたててくれたんです~
サイズが無くて諦めて帰ろうかなと思ってたら探し出してくれて^^
さすがプロです☆ 私も気にいってます~~

そしてなっちゃんが以外に服に慣れてきたような^^気がして。
レインコートといい。だめかと思ってたのですが室内犬だし今後喚毛期とか
なって抜け毛がすごくなったら室内でも着せたいし~と
思ってましたし。 
ネックレスは小さくて見えませんがパンダにスワロのビーズが
ついてるものです。 帰ってきて見たらちょっとすでに傷が(TT
アクセサリーはやはり無理かなあと。

うんうん。おじさま率高いですよねー やはり根強い人気が。

ナナコちゃん、賢いなあ~^^)うちもそろそろ分かって欲しいです。
普段接するのが少ないだけにまだそういう見方はできないみたい。
私のお散歩の時間はやはりお年寄りが多くてワンとあうのすら少ないです
でも コースが似てる女の子の柴ちゃんとはよくあいますがあちらが
小さい子はだめみたい。上手く行かないものです。

こんちは~^^

おおーーーっ!手作りケーキw美味しそう~ww
私しゃ~今年もケーキ作りは断念して買いましたがv-274
なっちゃん、喜んでたでしょうねぇ~v-10愛情たっぷりv-344
撮影会もちゃんとお座りして可愛いv-238
もうお洋服にも慣れてきたんでしょうね^^
うちは、昨日行ったイベントで嫌々無理やり噛まれそうな勢いで着せて
行きました^^;ペンダントとかキーホルダーとかはほんと、もう…
絶対に齧ります。。。なので、つけたくてもつけれないのんv-292

>日和ママさん

いや~手作りといってもデコレーションしただけですよ^^
一応レシピは頂きましたが。今後は作る予定はナッシング~♪
だと思います。

今のところなっちゃんは「食べるもの」に対してがっつかなかった
ことがない(苦笑)ので、どれがどれより気にいったのか
全く分かりません(あちゃ)
お座りしてた目線の先はスタッフのおねえさんが持っている
「おやつ」です。どんだけ卑しいんだ~~~☆

あ、でもお洋服には確かに鳴れてきたような気がします。
着易さとかあるんでしょうけど。

日和ちゃんブログで見てると普通に着ているようなのに~
どんなイベントだったのかな~ アップお願いします☆

洋服似合ってますね~^^

写真で見るたびに、可愛らしく女の子らしくなってきてますねv-10
表情も豊かになって、MIYAKOさんのメロメロぶりが伝わってきます~v-291
楽しいクリスマスイベントに参加されたのですねv-286
ショコラちゃん、サンタの衣装で・・・
家は、オトンおにいやんが服を着せるな!とうるさく言うので
レインコートのみです^^
可愛い洋服を着てるなっちゃんや日和ちゃん~羨ましく眺めています^^

>みぃすけさん

ありがとうございます^^)☆
親ばかますます図に乗りますよ~~~~

イベントはちんまりこじんまりしたものでしたが
お隣に座られた方に半ば強引に(そうだったのか)
お話しかけた私(だって寂しかったんだもーん)

お陰で楽しいひとときでした^^)

おおノゥ・・やはり男性陣は「柴ワンコに服なんて邪道だ!」
なのですねえ・・・・私も実は最初はそう思っていましたが
よそさまの柴お嬢さんたちを見ているうちにやっていました。
そして嵌ってしまうのです(苦笑
おにいちゃんもおとうさんもまず最初の一着で洗脳・・・できれば
いいのに~~

似合ってますね

いろんなお友達わんこと仲良く出来るのは嬉しいでしょう?
楽しい事がいっぱいできますもんね。
なっちゃんのお顔が楽しそうですわ~

お洋服もとても似合ってますよ。
力丸はいまだかつて洋服を着て歩いた事ないです。
着せたら一歩も動けなくなっちゃうんですよね~
バンダナですら嫌がるし。
だから雨の日も台風の日も、素っ裸で散歩してます!

MIYAKOさん、なっちゃん、来年もヨロシクね!

>りきまる母さんへ

りきまるくんは、お洋服だめですか!
なっちゃんも最初はそうでした。半ば諦めていたのですが、
なんでしょうか、避妊手術をして家に居るときは術後服を着せる
ようにしていたら、その後レインコート着ていても大丈夫になりました。

私には分かりませんがなっちゃんの中で何か悟ったものがあったの
かなと?^^) なるべくあまり動きにくい服は着せないように
していますが。これからも遊んでしまう可能性大です。これも女の子
なので~~となっちゃんには慣れてもらいます(笑

実家で飼っていた♂の柴ちゃんも「裸族」でしたよ~^^
当時は私も家族も服を着せるなんて思いつきもしませんでした。
小型犬だけのお遊びと思っていたので。

今年はオフ会参加に快く承諾していただいてありがとうございました!
お陰でお友達が増えてとても嬉しい集まりでした。
またチャットでもお邪魔してしまって^^
パソコンの学校に行っていた時タイピングの上達の為にチャットを
していまして懐かしくて。
また機会がありましたら参加させてください~~

来年もどうぞよろしくおねがいいたします☆
よいお年を☆

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

