スポンサーサイト


写真はまだもらってないのですが

日和ママさんに情報教えてもらい、1月の3日に阪○がーでんずの
はろーどっぐさんで開催された「飛行犬」撮影会に姪っ子連れて
行ってきました。

申し込み時に楽しくお話させていただいたフレブルのママさん以外は
当たり前ですが(その日でまだ2度目だったから)知り合いも無く
撮影の様子を勝手にあまり撮る事も出来ずでしたが、雰囲気だけでも
味わっていただけたらいいかなと。

レポというにはお粗末ですが、様子をご報告しますね。

当日は2度目のはろーどっぐさんということもあり、ワン連れで
ハロードッグさんに行く目的の人はある程度駐車場が確保されているので
停めるところがない!ということも無いような気がしましたが、
後でぎりぎりに来たフレブルのブッチくんのママ曰く、入るのに混んでいたのとのこと。

やはり早めに行くにこしたことはないようです。

駐車場からすぐはろーどっぐさんに入るためのエレベーターに乗り、4階に下ります。
IMG_4934_1_1.jpg
生体以外の全てのワンのための施設が揃っているっていうかんじですねえ。
ブルーとホワイトの案内ボードが可愛いなあ。私の好きな色です。


入ってすぐにまるで「執事」のようなおじさまがデスクにおられて、会員の登録を
案内してくれます。ここでワクチンを打った日付や狂犬病予防注射の証明書、
登録№とか記入する紙に書き込んで会員カードをもらいます。無料です。

ドッグランに入るにはこの登録が必要です。入る飼い主さんは付き添いも含めて
番号がついた名札を首から下げて、ドッグラン利用をやめるまで返さなくても
いいみたい。出入りにはこの番号札が必要です。

ドッグランといっても、床はつるつる。ただ空が見えるだけよ。。なんてもんでしたが。
出来立てなので、まあ綺麗なものです。 お掃除用グッズは完備されていましたけど
おもちゃは宝○ドッグランと違い、持参するようでした。或いはお店で買って来いってことね。

お水とかはワン専用のイオン水みたいのがショップ内にあって、ただで飲ませられます。
カフェとか無いのですが、自販機があってそこはワンと一緒にブレイクできます。
あいにく、ドッグランにはあまりワンちゃんが居なかったのですが、偶然にも宝塚で
お会いした方が来られてて話しかけました^^
飛行犬撮影と家族とワンのカレンダー撮影に来られたようでした。

遊ぶの大好きジャックラッセル2ワンと白柴(犬見知りするこ)ちゃんを
連れておられるパパママでした。
なっちゃんはおもちゃが無いのでちょっとぼーっとしていました。
撮ってないのですが、このあと来られたコーギーちゃんとはガウって遊びましたよ。
IMG_4943_2_1.jpg
IMG_4945_3_1.jpg
IMG_4946_4_1.jpg

なっちゃんがきている服は初めて連れて行ったときに買った可愛いお洋服^^
すごい気に入ってます(わたしがね)
おすましして室内で☆
IMG_4953_5_1.jpg

カメラマンのおじさんの支持どおり、なっちゃんはスタッフに抱っこされ待機。
おやつやおもちゃ、或いは呼ぶだけで来れるなど、色々な方法でワンちゃんを
とにかく「走らせる」!
そしてそれを何コマも連写?できるカメラで撮ると、まるで飛んでいるような
画像が撮れるというわけですが、ワンちゃんがとろとろ走るとかだとだめなのです。

私が予定時間よりかなり早くに行ったので、順番無視で一番に呼ばれちゃいました。
おやつ持参で行ったので、おやつで釣りました。
予想以上になっちゃんは走ってくれたと思います☆☆☆出来上がりが楽しみ!

遠いのですが撮影風景。その日注目度№ワンはやはりスタンダードプードルちゃん。
でかいよでかい。。。その飼い主さんなんとスタンダードとトイ、そして多分Tカップ?
3種類のプードルを飼われてて、みーんな耳とかカラーリングしたりしてすっごい
おされでした。

IMG_4955_6_1.jpg
IMG_4959_8_1.jpg

IMG_4960_9_1.jpg

最後はお友達になったフレブルのブッチくん~^^
まだお子ちゃまなので、なっちゃんに近づくとすごい嬉しそうに
してくれますよ^^ おしゃれな洋服を着せてもらって
とっても似合ってました~☆
ブッチくんのママさん、快く掲載許可いただきまして、ありがとうございます!
ブログ見つけて下さったかなあ?
IMG_4963_10_1.jpg
IMG_4965_11_1.jpg
ブッチくん、また会えたら遊んでね~^^

撮影写真は16日くらいに頂けるそう。楽しみです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のコメントです♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~~!!

なっちゃん、楽しそうですね。
日々、美犬になってきてるのが目に見えて分かりますね~v-10

あ、リンクの件ですが、とってもうれしいですv-237

こちらこそよろしくお願いします~v-238

No title

こちらを見上げたなっちゃんのお顔のキュートな事♪
こーゆータイプのドックランにナナコは行ったことないのですが
下は滑らないような床材なのですか?

プードル3連チャン?もスゴイですね~ 見てみた~い!
以前一度だけティーカッププードルさん見たのですけど
ウソみたいに小さかったです(@_@) ホント片手にチョコンって感じで♪

なっちゃんの飛行犬写真楽しみだわ~
12日は舞洲の時のようにいっぱいナナコと遊んでやってね~(^-^)

No title

MIYAKOさん コメントありがとうございます<(_ _)>
おもしろい ドッグランがあるんですねぇ
写真できたら ぜひ UPしてくださいねぇ
楽しみ!! にしています(^^)/
なっちゃんのお洋服も とっても色がいい感じの桃色
襟元がかわいい~~ なっちゃん お似合いですぅ
12日 楽しんで来て下さい また そのときの様子も
UP下さいねぇ 虎哲さんブログやらあちこちハシゴして
行った気分にひたりたいと思います(*^_^*)

写真楽しみですね^^

淡路島で撮影したときは、機材が揃っているからかすぐCDくれました。
16日ですか~写真紹介してくださいね^^
なっちゃんおやつじゃなく、MIYAKOさんに呼ばれたから走ったんですよ^^可愛いねぇ^^
フレブルと柴犬って、相性いいですよね^^
ねねちんもフレブルちゃんたちと仲良く遊べるんですよね~~
12日は、なっちゃんねねちんのこと覚えてくれてるかなぁ~~
遊んでやってね^^

No title

>こまちのママゴンさん
 こちらこそ、去年は色々とお世話になりまして~
 今後もどうぞよろしくおねがいします。

 び、美犬ですか~!(大喜び)こまちちゃんファンの
 私としてはママゴンさんにそういっていただけると、、めちゃ
 嬉しいです☆
 
 リンク、さっそくさせていただきました☆
 
 >ナナコママさん。

  最近この目で見つめられるとなんでも許しちゃいそうな
  自分がこわいっす。私がパソコンをしているときも
  右腕をホリホリして、「抱っこして~」と甘えてくるので
  振り切るのが辛いです(おばか)

  私もこんな床つるつるのドッグラン初めてですが、
  飛行犬撮影が出来て、走ってるワンがだれも滑って
  つるりんこ、なんてそういえばなかったので、滑らない加工が
  されているのではと思います。

   プードル3カテゴリは迫力でしたよ~~
   ギャラリーの目が釘付けでした。飼い主さんもセレブな
   雰囲気でしたです。

   もうね、ナナコちゃんとならなっちゃん思い切り遊べるので
   こちらからお願い!って思ってます~しかし、今のナナコちゃん
   に勝てないのではと思ってしまいます。ナナコちゃん、体重
   いくら?

 >エンペ母さん

   いつかこのドッグランもご一緒しませんか?
   自分がピンクとか好きなのでなっちゃんにもつい着せて
   しまいます(><) でも自分でも結構に合ってるなあと
   メロメロになって、親ばかだなあと思います。
   
      レポも出来る限り写真撮れたらいいなあと思います☆
   他の飼い主さんたちもすごいカメラ持っておられるかた
   多いので私も期待してます(笑

  >みぃすけさん
   おお!淡路島でもされたんですね!すぐもらえたのって
   いいですね~^^ え、CDで頂けるのですか!?それは
   嬉しいなあ~わくわくです。てっきり写真だけかと思って
   いました。

   そういえば、フレブルちゃんとは相性いいかも!宝○の
   ランでもフレブルちゃんが寄ってきてくれましたし^^
   相性いいのかしら?ブッチくんはすごく嬉しそうになっちゃんに
   よってきてくれたのでこれからも会えるかなあと楽しみに
   しています。

   ねねちゃんもなっちゃんのこと覚えててくれるかなあ?
   また遊んでくださいね☆
   

No title

見たよ~。憧れ?(縁がない?)の飛行犬!
こうやって撮るんだ~。。。

この日のなっちゃんはうさぎさん?こないだは羊さんだったけど^^
次も動物シリーズ?ピンクが可愛いですv-10右の腰の所には何がついているのかな?

12日、なっちゃんは日和の事覚えててくれてるかな~?
私は、なっちゃんのフサフサのお尻をさわらせてもらいますv-10楽しみ~w

No title

>日和ママさん
 最初申し込みの日に「一頭につき、3分間で2回走って頂きます」
と、聞いて「え~!?そんなに短いの?」と心配してました。
 だって、聞くと2回走ってもらって飛んでいる画像が撮れなくても
 それ以上の撮り直しはありませんので・・って言われたので。
 飛んでいる様に見えなくて撮れた場合でもそれで我慢してください
 ってことでした。
 なっちゃんは幸い一回目からちゃんと飛んでいるようにみえてたので
 安心しましたけど~

 この服はクマさんが背中にスパンコールでアップリケされている
 かわいい服なんです~^^ピンククマさんですね。
 取り外しのきくケーキのおもちゃがついてるんです~
 でも当日は公園では女子プロレス始まるかもですのでカフェで
 着せたほうがいいかも(笑
 
 日和ちゃんもなっちゃんのこと覚えててくれるかなあ~
 おしり、どぞ触ってください~^^
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

