スポンサーサイト


今日のオフ会は

中止になりました。朝起きたら暗くて道路が濡れていたので
寒さを思うとちょっと弱気になっていたのですが。

天候よりも何よりも虎哲くんが怪我しちゃったのが心配~
実はなっちゃんも去年まだ家に来て間もない頃、はしゃぎすぎて
自分で足をどこかで打っていきなり「キャイーン!」って
言ったのでびっくりして見たらどっちかわすれたけど足を舐めたり
ちょっと引きずっていたような気がしたのでびっくりしたんです。

大丈夫か!?と思って見ていたらしばらくしたら全然平気そうに
歩いていたので特に病院にはいかずにいました。
翌日は平気でスタスタ歩いてたのでそのときだけ痛かっただけと
判断したのですが。

朝は中止の決定を見てから少し晴れたのを見てお散歩しました。
おととい、昨日と連続で川沿いの公園に行って来たので今日は寒いし
いつもより長めの散歩にすることにしました。

途中であったのはキジトラ猫ちゃん、柴♂ちゃん、ちわわん2匹、
そして帰りにも柴ちゃんに会いました^^ご近所には結構柴ちゃんが
居るようなのですが、私が散歩の時間が遅いため会わないようです。

実家を折り返し地点にしてました^^ 木とか椅子とかいっぱいあって
庭はあるけどあまり走り回らせるのはできないのですが、リードを離して
ボール遊びしました。

結構な距離なので帰ったらなっちゃんはすぐねんね。

私もしばしうとうとしてて寝不足ちょっとは解消できたかも。
画像は新しいお家のくろちゃんをガン見するなっちゃんです。いつもドア越しに
なっちゃんが「お誘い」するんですが、くろちゃんはナナコちゃんのところの
テツコちゃんと違い、ドワーフラビットなので小さくて多分なっちゃんの
遊び相手というより「獲物」になってしまうので、絶対出せないです~~

IMG_4915_1_1.jpg

ところで、動画更新したのにいつまでたっても出てきませんが(怒
いくらなんでも遅すぎます FC2さん。どーにかして~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさんオフ会から帰られて そろそろUPされたかなぁ?
と思って来てみましたら
今日はオフ会が中止になったということを初めて知りました(-_-)
虎哲くん大丈夫でしょうか?
虎哲パパさんのブログにあわててお邪魔したら 捻挫で5日ほど様子を見ないといけないとのことでちょっと安心しました
17日に延期でお誕生日会も兼ねられるみたいで またその様子がUPされるのを楽しみにしています
くろちゃんラビットかわいい~ それをガン見するなっちゃんもまたかわいい~
動画がUPできないのは 成人式でFC2ブログさんが重くなってるからかしらん? 
エンペブログもじーっと待たされることが多かったです
また 遊びによりますね(^^)/

お詫び

今日は楽しみにしていただいてたのに延期になって本当に申し訳ありませんでした。

枚方市では、朝7時30分の時点で、横殴りの霰のような雪が降り続いていました。
自宅周辺は道路は大丈夫なものの、屋根はうっすらと雪化粧しており、車の事故防止と虎哲の足の怪我が重なり、17日に延期することを決めました。
枚方でこれだったら、はるきちさんの所やぽんたママさんの所などは、絶対に道路が凍結していると考えました。

虎哲の足は、昨日よりは少しだけ良くなっているように思えます。
17日には回復してくれることを祈るのみです。

それにしても昨夜は、何度も痛みで悲鳴を上げたので、夜中の2時に朝5時までやっている救急動物病院にかつぎこみました。

ちょっと遠いですが、MIYAKOさんも、万が一の時のために、
大阪市東成区のネオベッツERセンター
http://www.neovets.com/yakan/index_f.html
は覚えておかれた方がいいと思います。
何せ朝5時まで受け付けやってますから。
ただ深夜料金で治療費が高いのが玉にきずですが。

深夜でも重症の子ばかりで混んでおり2時間待ちました。

目の前を毛布に包まれた血まみれのワンちゃんが処置室に運ばれ、その後涙目の飼い主さんとともに、段ボールの「棺」で出てこられた姿を見たとき、哲の事を思い出して涙が止まりませんでした。

今朝は朝一で、いつものかかりつけ医に連れて行きました。
結果的には軽傷でよかったです。

昨夜は1時間しか寝ていません。
もうヘトヘトのくたくたですわ。

17日はちょうど、ナナコちゃんと虎哲の生後7ヶ月のお誕生日?なんです。

MIYAKOさんが何とかお越しになられて、なっちゃんとお会いできるのとっても楽しみにしています。

No title

や~ん、くろちゃん(>_<) 何てかわいいのっ!
覗きこむなっちゃんもラブリーだわ(^O^)
いつかナナコとテツコがリビングで一緒にくつろげる日が来たら…
と夢見ている私ですが、実際はなかなか難しいようです…
テツコが走るとナナコが反射的に追いかけると思うので^^;
追いかけまわされてテツコにトラウマができたらそれこそ大変(@_@)
でもいつかは…と懲りずに夢見るワタクシです(^^)
昨日のオフ会延期は前年でしたが、天候は仕方ありませんものね。
土曜日、なっちゃんは参加できるのかな?
会えるといいのになぁ(*^_^*)

No title

>エンペ母さん
こんにちわ~^^) そうそう。虎哲くん、せっかく綺麗に
シャンプーしてもらったのにはしゃぎすぎてころりんしちゃった
のかなあと思いました。子犬も人間の子どもと同じですね。
何も考えず動いちゃうところなんて。

くろちゃんは息子のウサギなのですが、息子が世話したこと
ありません(怒)たま~に「うりうり」とか言ってちょっかいだけ
出してますが。
もう9歳のおばあさんですが至って元気です^^
最初なっちゃんにびびっていましたが、最近は慣れたようです
なっちゃんがガウってもびくともしません。
でもお友達にはなれないでしょうね。

17日、なんとか行けそうです!さっき頼み込んで了承
してもらっちゃいました~^^

>虎哲パパさん

 わざわざこちらまでお詫びにこられるなんて・・
 そんなに気を使われないで下さいね・
 仕方の無いことですよ~。

 病院夜間があるのはいいですね。こちらにはあまり無い気が
 しますが。こちらから鶴見緑地までは一般道でも混んでなければ
 45分程度です。高速ならもっと早く着きますからもしなっちゃんが
 なにかあれば、すっとんでいけそうです。

 先ほど17日お休みおっけーもらいました~^^
 楽しみにしてます☆そして姪っ子も楽しみにしてます


>ナナコママさん
 以前実家で飼っていた柴♂っこといつだったか玄関で離して
 あげて、遊ぶかなあと思って見てたら、野生の目覚め!?
 かどうか、目にも止まらぬ速さでくろちゃんの首根っこがぶり☆
 したので、あわてて離しました(><) その柴は男の子だったし
 体格もなっちゃんの倍以上だったし、普段から中と外で会わない
 ようだったので仕方ないかなあと思ったのですが、なっちゃんも
 食べちゃわなくても弄びそうですね・・・ 
 ブリーダーさんも「絶対無理です」って言われちゃいましたし。

 17日、おそらく、多分、ほぼ確実に行けそうです^^
 あったかくなるといいですね~楽しみです。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

