スポンサーサイト


鶴見緑地で虎哲君のカフェデビューオフ^^

今日は先週あるはずだった新年オフの振り替え日でした。
お天気はもうあったかくて、サイコーのオフ日和でした~^^
あ、これって晴れ女の日和ちゃんのおかげかな^^) ←日和ママさんが
言っておられたから間違いないでしょう☆

足を捻挫したという今日の主役虎哲くんもすっかり良くなって舞洲で
会ったときよりはるかに男らしくなっててびっくりしました☆
カラダも大きくなってそしてガウりも堂々と^^)あの女子のプロレスを見て
びびっていた彼とは思えませんでした(笑

せっかくの写真撮影日和でもあるのに、姪っ子がついてきて
くれなかったので、なっちゃんを見たり他の柴ちゃんたちを見たり
おしゃべりしたりで、全く余裕の無かったワタシ。ほとんど
撮れずじまいでした(><)

良かったらオフの様子はすでにアップされている(かな?)虎哲くんのサイトや
ナナコちゃんのブログでどうぞ~(他力本願という)す、すいません・・


ワタシがまともに撮ったのは最初の集合撮影ポイント一箇所のみでした
でもね、すごいなと思ったのは一本の木に全ての柴っこがつながれてて
ガウっ足りしてなかったことなんです~^^)すごいでしょ?
舞洲では何本もある所で分かれてつないでいたのに。
今日のなっちゃんはさくらんぼのモチーフのついたハーネス着用です。
お気に入りのパーカーも持参したのですがそれはカフェに行ってから着せました。
IMG_4979_1_1.jpg

今日の参加柴ちゃんは
なっちゃん、ナナコちゃん、虎哲くん、こまめちゃん、はやてくん(唯一黒柴ちゃんです)
さくらちゃん、日和ちゃん、蓮くん、ウランちゃん、ぽんたくん、ねねちゃんでした~

舞洲のときよりはずっと少ないですが、それでも10頭以上の柴犬が
集まっている様子は周りの方も珍しくてしかたないようで、話を聞きに来たおじさんや
携帯で「今柴犬がたくさんおって、可愛くて見てるねん~」と電話されているかたなど。
なかなかそういうの普段見れないですものね^^
IMG_4984_2_1.jpg
ナナコちゃんは、ブログで見ていたよりも小さくてもこもこで可愛かったです~
そしてこの笑顔が好きっ☆
IMG_4989_4_1.jpg
またたくさんのお友達に会えてなっちゃんも嬉しかったみたい^^)



暖かい日差しの中お散歩してお話しているうちあっというまにカフェの
予約時間になりまして、移動。前回とは違ってみなさんと色々お話も出来て
盛り上がり、とても楽しい時間でした~

なっちゃんの福袋のお洋服を持参してナナコちゃんに着せたりして
大いに盛り上がりました☆ 虎哲くんもお正月に着ていた羽織袴で
ポーズ撮ったときには全員がシャッターを押していました^^

本当にあっというまに終ったオフ会。あ~もっと居たかったかも~~
今回は舞洲と違い一人でということもあり、なっちゃんをバリケンネルに
入れて連れて行きました。慣れないところに入れられてちょっとストレス
溜まっていたなっちゃんですが、帰りの車の中ではバリケンネルの中で
ぐっすりだったと思います。

今回は行き帰りどちらも高速で帰りました。高速代はかかるけど
市内を走るよりずっと楽だったです。途中環状線で斜線変更したら
すぐ後ろにベンツが居たり、右横すれすれに「お年寄りマーク」つけた
車が寄ってきたりしてひやりとしましたけど、それ以外はスムーズに行けました。

今日遊んでいただいた皆様。有難うございました☆
そしてうっかりおやつを忘れていったのになっちゃんにたくさんおやつを
下さって感謝します~ ワタシも今度は忘れずに持参しますね^^

3月には蓮くんのママが大阪城梅の花見オフをするということで早速
参加表明させていただきました~^^
ええあちこち行って交流を深めたいと思います。

帰りに阪急ガーデンズに寄って昨日買ったけどサイズが大きくて交換して
もらおうと思ったのですが、それ以上大きいサイズがなく諦めて
代わりにキラキラハートスワロのついたピンクの首輪を買いました(またピンクですよ)

ドッグランも入れようかな~と思ったけど気付いたら誰も居ず。
あのドッグランは芝生でも土でもないのでなんだかこう、ドッグランじゃ
ないみたいでまだイベント以外では遊ばせてません。

夜は実家に行き、ご飯を頂いて帰ってからお仕事させるために短い散歩に行きました。
なっちゃんは、お仕事はっきり言ってすばやいです。ほんの数メートル歩いたらまず
小のほう。5分も経たないうちに大のほうのお仕事をしちゃいます。
教えたわけでもありませんが、日中働いて朝夕限られた時間で散歩させてお仕事させないと
いけないワタシにはとてもありがたいことです。

う~ん 急に眠くなってきました。今日おあいした方々のサイトやブログには
明日また伺います^^
おやすみなさい~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちゃん、MIYAKOさん、今日はとっても楽しかったです(^-^)
ナナコにすっごくかわいい手作りの首飾りまで頂いて、おまけに
カフェでファッションショーまでさせて頂いて本当にありがとうございます♪
カフェでは望遠のレンズしか持って行ってなくって
うまく写真撮れなかったので、また後日upさせてもらいます(*^_^*)

なっちゃんとナナコ、会うなりプロレスしてましたよね!
やはり気が合う二人なのかしら??
また、なっちゃんと遊べるといいなぁ…
お会い出来るの楽しみにしております(^^)

No title

オフ会お疲れさまでした(^^)/
あちらこちらのブログにお邪魔して オフ会を堪能しているエンペ母であります(^_^)v
MIYAKOさんの持参されていたピンクのお洋服 かわゆいですねぇ~ エンペも女の子ならピンクとか楽しめたのにと ちと残念です
虎哲パパのブログにUPされていた なっちゃんのピンクのハーネスもかわゆい あんな感じのハーネスがあるんですねぇ
今度 武庫川よりこっちでオフ会があったら 是非参加したいなぁ~~
やはり 武庫川から東は ムリなもので(>_<)

No title

いいお天気でよかったですね。
ファッションショーも遠巻きにみて楽しませて
もらいました。
柴だらけはいいですね・・・また、お会いできる日を
楽しみにしています。梅見にいけるといいけど・・・・

謝辞

MIYAKOさん、昨日は遠い所を駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。

虎哲に阪神タイガースのバンダナを作っていただき、
最高にうれしかったです。家族一同、心から感謝しています。
明日からこれをつけてお散歩です。

なっちゃん、ますますかわいさアップしてますね。
お洋服も見事に似合ってました。
たくさんのお洋服にもびっくりです。

オフ会が事故もなく無事に終わってほっとしています。
また虎哲と遊んでくださいね。

No title

昨日はありがとうございました。
さくらの飼い主、はるきちです♪

カフェでのお洋服、めちゃかわいいのばかり♪♪
みんな似合ってましたね~
さくらは完全に裸族でその間まったり寝んねしておりましたが(笑)
なっちゃん、ピンクのハーネス似合ってましたね!
また一緒に遊べる日を楽しみにしています~

ブログ、リンクさせてもらっていいですか?
どうぞこれからもよろしくです(^o^)丿

No title

MIYAKOさん、昨日は大変楽しくてお天気もよくていいオフ会日和でしたね♪

手作りのバンダナを頂き…感謝感激です!ありがとうございました!!どうしてこんなにMIYAKOさんは器用なのかと!!アンティークレースとビーズもったいない位です^^;ビーズを下の方につけてあり風でめくれないように配慮してある所とか裏に名前まで入ってる~!私もその器用さとまめさがあったらなぁ~。。。ぜひ、柴わんこのショップオープンして下さい!お客様第一号になりますので!!

高速、なっちゃんはおとなしくバリケンに入ってくれたのですね^^これで旅行も行けるね~!今から楽しみv-221

No title

>ナナコママさん、パパさん
 さっそくいの一番にコメント頂いてありがとうございます☆
 こちらこそ、また可愛いナナコちゃんに会えて嬉しかったです^^)
 チョーカー、サイズが気になっていましたけど、勝手な思い込みで
 ナナコちゃんはなっちゃんより大きいと思ってしまっていました。

 お洋服着せ替えごっこ楽しかったですね~^^)
 ほんとに一枚プレゼントしたかったです。というのは、
 さすがにあのフリフリを平日のお散歩に使うわけにもいかず(苦笑
 でもパパさんはきっと「裸族」なナナコちゃんがお気に入りなんでしょうけど。

  なっちゃんはナナコちゃんとプロレスしたこと覚えているか?
  な、感じでしたね~^^) これからもチャンスがあればオフ会には
  参加したいなあと思っていますので、良かったらいつでも声をかけて
  くださいね~ 次に会えるのは3月でしょうか?

  

No title

>エンペ母さん
 オフ会、お天気にも恵まれて楽しかったです☆
 大阪方面でよければ私いつでもお迎えに伺いますから
 こんどはチャンスがあればご一緒しませんか?
 一人で行くより道中も楽しいほうがいいですし。

 武庫川はどのあたりでしょう?ここではあれですから、
 鍵コメントでお住まいどのあたりか教えてくださいますか?

 女の子いいですよ~~~(悪魔のお誘い?)
 可愛いしファッションショーは楽しめるし、甘えんぼです。
 今も私の腕をホリホリして「だっこ!」をねだっています^^
 ハーネスはネットで注文したものです。ネットしてるとつい
 可愛いワンコグッズを見てぽちっとしてしまいます。加減しないと
 だめですね(反省)

>ウラン母の母さん
 本とうにいいお天気で良かったです☆
 今回はカフェでもあり、お話させていただき楽しかったです^^
 着せ替えごっこは楽しくてつい(苦笑)
 柴ちゃんがわさわさという状態が舞洲以来たまらなくなってしまった
 私です。またお会いできるのを楽しみにしています^^

>虎哲パパさん
 こちらこそ楽しいオフ会を開催して頂いてありがとうございました
 まだまだ自分からオフ会などしきる度胸も無くで。
 阪神タイガースの生地を見つけて、虎哲くんにならきっと似合うだろう
 なあ~と思いました。素人の手仕事なので細かい粗さは目を
 つぶってくださいね。
 またこちらこそなっちゃんと遊んでくださいね^^
 次は3月でしょうか?

>はるきちさん
 可愛いさくらちゃんがされるがままなのが、びっくりしてます^^
 あんなに大人しい子になっちゃんも育ってくれるでしょうか?
 一芸ならずいくつも芸を持っているさくらちゃんに感激です

 リンクの件はどうぞよろしくおねがいします^^
 またぜひお会いしたいです~

>日和ママさん
 今回のオフ会ではお疲れ様でした!頭痛はもう大丈夫ですか?
 美人の日和ちゃんはわたしのこと覚えてくれてたのかなあ?
なんて勝手に思い込んでみたりしてました^^

 バンダナ、今度はピンク系がいいですね!色々とこれからも
 素材を変えて楽しんでいきたいと思います。また見てくださいね^^
 まだまだ素人の手仕事ですから、そんな販売するほど~~~~
 出来たらこちらであっぷしますのでまた声かけてくださいね^^

 旅行行きたいーー!!バリケンネル、なっちゃんは気に入って
 いませんが、慣らしていきます☆旅行もそのほうが楽ですしね。
 お金貯まったら旅行いきましょう~~ついていきます。



 

 

ありがとうございました♪

こんばんは、なっちゃん&MIYAKOさま。
はやてのおかんと申します。

昨日は楽しい時間をありがとうございましたー。
ブログでなっちゃんのお姿は拝見していたんですが
生なっちゃんは、それ以上に可愛かったです♪
ピンクのお洋服とリードが、とても良くお似合いでしたね。

大人しいなっちゃんとは正反対な行動をとるはやてですが
また機会がありましたら、遊んでやってくださいませ。
よろしくお願いいたします♪

Re: ありがとうございました♪

>はやてくんのおかんさん
 先ほどお邪魔してレポ拝見しました~^^
 みなさん綺麗にしっかりお写真撮られているというのに
 わたしったら~(><)と反省しきりでした。
 姪っ子を連れて行ってたらとか思いましたけど、おもうに
 みなさん撮るタイミングをすごく心得ておられる!と
 気付きました。
 もっと勉強しなきゃ~。

 はやてくん、ちっこくて可愛かったです~☆
 今度はもっとなっちゃんと遊んで絡んでくれると嬉しいです^^
 今後もどうぞよろしくおねがいします♪

No title

昨日はお疲れ様でした(^0^)
もうなっちゃん、可愛すぎます!!!とっても女の子らしい
お顔でピンクを身につけるために生まれてきたような愛らしさ!!
姉もお気に入りのようで「なっちゃん可愛かった~~」って
帰ってからも言ってたくらい(^^)
今度お会いできるときはぽんたももう少しおとなになって
パピー顔脱出できていればいいんですが(^^;
その時はちょいと口説かせますのでよろしくです!(笑)
なっちゃんもママさんも、本当にお疲れ様でした(^0^)

楽しそうねっ♪

なっちゃん、舞洲の時よりずっと大きくなりましたね~!
とっても楽しそう(*^^)v
カフェでは、なっちゃんのファッションショーが見れたのですね。
残念!
あいもあいママも見たかったです~(>_<)
なっちゃんは女の子らしいお顔なので、ワンピースとかフリル物がお似合いですよね♪
あいはどうもそういう可愛いのが似合わないの(T_T)
男顔なのかしら・・・。
だからピンク系のお洋服、持ってないかも!?
これからも、ますます女っぷり上げて下さいね~♪

No title

なっちゃん、なっちゃんママさん
土曜日はありがとうございました≦(._.)≧
とっても楽しかったです(^-^)
なっちゃんのお洋服めちゃくちゃカワイかったです♪
ファッションショーに参加したかったのですが、裸族のこまめが
いやがってスミマセンでした。

ブレた写真ばかりでしたが、なっちゃんのいい写真が見つかりました!
後日アップさせていただきますね♪
また機会がありましたらヨロシクお願いします。

No title

>ぽんたママさん
 コメ返し遅くなりましてすみません~
あの楽しかった余韻がまだ残っているようで(なっちゃんも)
普段のお散歩が味気なく感じているこのごろです^^
みなさんに「可愛い~」と言ってもらえるのでなっちゃん天狗に
なっちゃいますよ~(ふ、古い)

ゆうちゃん、可愛かったなあ・・息子もじつは「ゆうちゃん」って
呼ばれてるので(最近嫌がりますが。ちゃんづけ)あのころは
可愛かったなあとしみじみ思っていました。ゆうちゃんは間違いなく
ジャニーズ系のイケメンになりそうですね!
おばちゃん、今から楽しみです~
これからもぜひぜひ遊んでやってくださいね^^

>あいママさん
 なっちゃんの福袋で買ったお洋服、持って行って女の子に
 着せ返してみようと思いつきました^^)なっちゃんはその場では
 しなかったので、もっぱらナナコちゃんやねねちゃんに着せてみたり。
 あいちゃんに会いたかったなあ~~ 黒柴ちゃんが少なかったので
 来ていたら絶対人気者でしたよ^^
 クールなあいちゃんにまた会えるのを楽しみにしています~
 3月梅の花見オフありますから、ぜひ☆

>こまめちゃんのママさん
 いつもナナコちゃんと遊ばれているせいか、なっちゃんにも
 すぐに絡んでくれて、嬉しかったですよ☆
 なっちゃんは、どうやら同じくらいの大きさの子なら遊んで
 くれると大体分かってきたようです^^なので、今回のオフでも
 大きいお姉さんとかにはあまり近づかなかった気がします。

 またぜひこれからもナナコちゃんと一緒になっちゃんと遊んで
 くださいね^^)あ~家が近かったら楽しいでしょうに。

こんばんわ~

大切ななちゃんお洋服いっぱい着せてもらってありがとうございました~家は裸族や!と宣言されているので、あきらめていましたから楽しかったです^^参加されたかたのブログ見てたら、なっちゃんとねねちん間違って紹介されていたのが2件ぐらいありました(笑)似てるんでしょうね^^なっちゃんもねねちんのこと覚えてくれてたみたいで、すぐ遊び始めたので嬉しかったです!これからもよろしくお願いします!

Re: こんばんわ~

>みぃすけさん
 こちらこそ、去年末に続いて遊んでいただいてとっても
 楽しかったです~^^やっぱり下見しておいて良かったですね!
 ほんと、なっちゃんとねねちゃんを間違えてる方おられましたね~
 これで間違いなく似てるということが証明されたようです(
 でもなんだか嬉しいな♪
 お洋服は作るのが難しいので作るのはなかなかできなさそうですが
 ああいうチョーカーならまたデザイン違いで作ってみたいと思ってます。
 また出来たらこちらでアップしますね~
 これからもちょくちょく会ってください^^←つきに一度とか(爆
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

