スポンサーサイト


まぐれだったのかしらと思ったけど

予報どおり、今日は午後から雨でした。
そしてご飯を食べて散歩に行こうと思って外を見たらまだ降っていました。
小雨程度ならカッパは着せませんが、今日の雨は着せないと
多分びしょびしょになると思ったので、嫌がるだろうなあと思いつつ。

案の定着せたらしばらく「固まる」 そういえばレインコート(さっきまでカッパ
だったくせに)着せた写真撮って無かったかしら?と思いパシャ。
何その「あたし似あってるでしょ?」な顔は?

いつの日記でしたか、レインコート着せても問題なくお仕事しました!
と、豪語した私。今日だってすぐにちゃんとしてくれるはず!
と、思ったのも嘘だったかのように。

歩けど歩けど、可愛い肛門はふくらんでくれません。
あれ???

やっぱりレインコートに慣れたかと思ったのは私の思い込みで
なっちゃんはたまたまそのとき早くにしただけなのか?と
思いながらとぼとぼと歩きました。

クンクンいうので、絶対したいはずなのですが、雨で匂いが
消えているせい?かどうか、なかなか場所を決められない様子です。

そして歩いてる人とか後ろから歩いてくる人を振り返っては
遊びたそうにするし。雨だから飛びつかれてもめいわくだっつーの。

あちこちふらつくなっちゃんを雨の中軌道修正するのにへとへとに。
もうお散歩も終盤というのに全くしないので、今日は諦めようと思ったときでした。

あと数百メートルでおうちに、というところで、やってくれました~^^)
ああほっとしました(多分なっちゃんも)

すっきりしたらスタスタ歩き始めました。このひと、お仕事しないと
落ち着かないほうなのねと思いました。

お陰で寒い日なのに、小一時間あるいたのでうっすら汗ばんで
しまいました。ほかほかだ~

そうそう。なっちゃんは「ふせ」が出来なかったのですが、おやつで
釣ったらなんとか出来ました☆。ううむっ賢い子だ・・・(親ばかです)

IMG_4993_1_1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちゃん、オレンジのレインコートお似合いですよ~(^^)
ピンクのラブリーな感じもいいけど、オレンジの元気!な感じもグッ!
ナナコも今日の夜、雨の中いつもの公園までお散歩に行きました。
(以前買ったレインコートはパツンパツンで全然入らず…)
仕方ないのでいつもの裸族で出発。
比較的小雨だったので、本人も気にならなかったよう。
ウ○チ? もんろんしませんでした!(^O^)
ナナコ、なかなかしてくれないもので…(涙)
なっちゃん、お仕事がすんでママと一緒にホッとしてる姿想像しちゃいました(^u^)

No title

>ナナコママさん
 ここのところ、雨でレインコート着せるのが久しぶりだった
 せいかもしれません、すぐ出なかったの。
 梅雨時になったらきっと諦めることでしょう(笑

 ナナコちゃんは、固いのですか~? やはりそれぞれ
 体質とかあるんでしょうか?なっちゃんの場合お仕事
 してから思い切り遊ぶタイプみたいです~^^)そうでないと
 落ち着かないみたい。
 もう、ご想像どおり、ほっとした二人なのです^^)なっちゃんは
 足取りで分かります。
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

