スポンサーサイト


フードについて

今会社からですが、今日は男性社員が出払ってて、電話も少ないので
ちょっと更新をば。

なっちゃんに与えているフードは広島にある「Dog・Do」さんで
通販で買っています。

ここのお店はサプリメントを扱っているのですが、サプリメントを
買う際に、フードも変えることを薦められてドイツの「bocsh」という
フードを与えてみることにしました。

最初食べていたのは森ミューのスーパーゴールドでしたけど、
量が多すぎたのかなっちゃんはいつも食べ残していました。
bocshに変えて初めて与えたところ、すごい食いつきがいいのでびっくりしました。

今はそのフードに4種類のサプリメントをかけてあげていますが
ものの1分で食べちゃいます^^) 最近はおいもをふかしたものとかチンした
キャベツとか少し上にかけてあげたりしています。

サプリメントの名前が可愛くて好きです(変かな?)^^

オメガパウダー、アルファルファ、クランベリーパウダー、ケルプ。
まるでお化粧品の名前みたいですね☆

どのサプリも少量づつ毎日ご飯のたびにあげますが、一度買うとなかなか
減らないのですよ。 Dog・Doさんでは手作りフードを奨励していますが
馬肉ミンチも通販してくださるそうなので、将来的にそちらにしようかなあと考えてます。

なっちゃんのママ小町母さんもこのサプリを摂っているそうなので^^
毛艶とか内臓とかいろいろいいみたい。いつまでも健康でぴかぴかで
居て欲しいから。

この「Dog・Do」さんのオーナーさんはフードをとてもよく勉強されてて
色々と教えてくださいます。「ほおお~~~へええ~~~~」と
思うようなお話をしていただきました。 残念ながら柴犬は高い確率でアレルギー体質の
子が居るので予防は必須と言われました。

実家に居たワンもカイカイがあったので、辛そうでしたし。何より治療費も
高いですし。お薬代かかるならサプリメントのほうが安いって思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナコは最初、犬舎でもらっていたユーカヌバだったのですけど
ある時を境に食い付きが極端に悪くなりました。
涙焼けも気になっていたので近くのショップで相談したら
WYSONG【ワイソン】を勧められてそれからはずっと同じです。
涙焼けもすっかり消えました(^^)
サプリは今はあげてません。
柴ワンコさんはアレルギーの子が多いって言いますよね~
確かに治療より、予防!ですよね。
カイカイになると本当に辛いですから(私も金属アレルギーの気がアリ^^;)
生食フードなど私も気になってます。
ナナコが1歳過ぎたら考えていこうかなぁって思います♪

No title

>ナナコママさん
 昔実家で飼っていたワンもアイムスでしたよ~
 お迎えしたとき少し頂いてきたのですが、一歳位から
 食べ残したりしていたので、妹が今思うと肥満の元だったの
 ですが、パンなどトッピングしてあげていました。

 スーパーゴールドは食いつきが悪かったというわけでは
 なかったのですが、量が多かったようです。あとは粒の大きさ?
 今のフードは小粒タイプなのですが、食べやすいみたいな気がします。
  お店のオーナーさん曰く、柴犬のブリーダーさんは結構
 フードに関して知識が無い方が多いのですよということで。
  アメリカで柴犬が人気になって一時は洋犬人気で消えかけた
  柴犬がまた人気が出て、アメリカのフードをあまり考えずに
  与えて交配していた結果、アレルギーが出てくるようになったとか。
   boschのフードは輸送コンテナが特別で長い船旅の間に
  酸化してしまわないよう心配りされているそうです。

  某大手の通販サイトでのフードも気をつけたほうがいいそうです。
  大量に輸入してストックしてるから新鮮かどうかは保障できない
  ですよって。
  本当はフードも冷蔵庫に入れておくのがいいそうです。今の季節
  は日の当たらない部屋に密閉容器に入れているのですが、
  暖かくなったら専用の冷蔵庫を買うつもりです。 サプリメントは
  袋ごとタッパーに入れて冷蔵庫に入れてます。

  でも 完璧に手作りされている方のブログとか拝見すると
  ああ、いいなあ~すごいなあ~と思います。 めんどくさがりな
  私はサプリメントに頼るつもりですけど。
  

No title

MIYAKOさんがフードのことをいろいろ考えられていて なっちゃんしあわせですねe-287
他のブログでもいろいろと オーガニックとかフードに気をつかってらっしゃる様子がのってたり お肉とか買ってきてジャーキーを作ってる様子をみると いつも関心するんです
エンペは今はまだブリーダーさんから引き継いだ高級フードをお召し上がりですが 1年たったら 上の2ワンコと一緒にしないと わたしの財布がもたないので 「柴専用」になると思いますe-441
若いうちはいいですが きっと もう少し年をとったら それようのフードとかサプリが必要になるのかな・・・ と考えると ちと気が重かったりします

さすがMIYAKOさん!

なっちゃんのこと、すご~く考えていて尊敬してしまいます^^
いつまでも元気で一緒に暮らしたいですもんね!
ずぼらな私は、出来るときだけのしかも余り物ご飯です(>_<)
調理中の余り物(野菜くずとか肉を少々)をなべに投げ込みおからかご飯のごった煮です。以前受講した須崎せんせいの手作りセミナーで同席の人が言っていたけど1週間分まとめて作り冷凍~解凍してあげてるそうです^^手術中に作っていた料理も美味しそうだったし、まとめて作るのもいいかもね~~
定期的に会うの私もお願いします^^
ただ、私が車運転できないので・・・
一度遊びにきませんか?個性豊かなワンコ友達に会わせたいわ~
メールするね^^

No title

>エンペ母さん
 昨日お返事をたくさん書いて(入力して)さあ、エンター!
 と、思ったら見事に固まって・・・というか。気付いたら
 ケーブルが微妙に外れてネット接続が切れておりました(泣
 もういちど入力するには力尽きて。すいませんでした~~

 なっちゃんのフードを考えるきっかけは 知り合いのワンちゃんが
 軽いアレルギーにかかってしまったのを見て、予防は出てない
 うちからよね!と思い、お迎えしたハニーワンさんにご相談しました。
 で、サプリメントを教えていただきまして。
 アレルギーはフードで治りますよ、って言われましたので
 さっそくサプリメントを買った次第ですが、そのときまでワン用の
 サプリメントがあるなんて全く知りませんでした☆
 エンペ母さんは3匹もの柴ーずがおられるので、やはり経済的にも
 いろいろ大変だと思います。
 絶対こうしなきゃ、と思いつめると滅入っちゃうので、そのときどきで
 自分が出来ることをすればいいんだろうなあと私なりにアバウトに
 考えてます。 今これだけ気をつけてるのだから絶対大丈夫!
 なんてことはおそらくないでしょうから、人様にお薦めするなんて
 おこがましいと思っています。
 ほんと、昔は人間の残飯でよかったのに。ワンのカラダも変化して
 いるようです。悲しいことに。

 >みぃすけさん
  ねねちゃんはでも元気でスマートだし、素晴らしいと思います^^
  避妊手術をしたなっちゃんは「必ず太る」という世間の言葉が
  非常に怖いのでねねちゃんを見てるとちょっと安心しているのですが
  運動量とか言われたら わたし自信ないです~

  わ~い メール待ってます^^
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

