

無事帰ってきました~^^

楽しい事ってあっという間に終わってしまいますね☆

今までで最大の柴犬オフ会^^)参加してきました☆

誘って頂いたお友達やあちらでお会いした方々。

あまりに人数もワンコも多すぎて圧倒されっぱなしで
失礼なこともあったのでは?とは思いますが・・

たっくさんの柴ちゃんに癒され、お泊りで美味しいものを
頂き~

初めて自分でロングドライブ、疲れましたが達成感が^^

2ワン連れてましたから写真はあまりありませんが、
参加された多くの方々のブログで見られると~~(他力本)

今日はこれから寝ます(汗
お休み取ってて良かった。。

行きのSAでトイレ休憩したワンズのにっぱにぱの
笑顔~!これから楽しいことがあるのかなって分かっている
ようないいお顔でした^^
いざ、オフ会に!

なっちゃんのアロマ?

金曜日からちょっと長いお休みを取りました。

GWはどこにも行かなかったのですが

それもこれも、日曜に浜名湖で開催される

柴ちゃんオフ会に参加するため☆ということ~



てなわけで仕事に支障が出ない様、ガンガン
仕事進めてますが、とーっても疲れる~~~~~・・

休みなしでお仕事するのってこんなに疲れるんだ?

と思ったこの頃です。


あ、休みとは休憩ってことですよ^^






家帰ったらご飯の支度もめんどくさくなるくらい
疲れ果てております。

前日お休みで良かった~~旅行支度はそのときにしか
多分出来ません(><)


極力荷物は少なめ、これ私のモットーです。


幸い気候はいい季節。ワンズはお泊りのホテルでは
寝る時キャリーかハウスに入れなければならないとのこと。

お友達に借りることが出来るのですが、普段そういうので
寝てないウチの子達。特にハルは私にべったりひっついて
寝てますので、クンクン泣かないかと心配。




名刺も作りたいし、ちょっと作りたい小物もあるというのに

疲れまくり、なーんかぼーっとしてましたら。


・・・こんなんで寝てました^^

なっちゃんのアロマ


私のにほひでそんなにぐっすり眠れるなんて・・・・
なっちゃんにとっては「アロマ」なのかしらん?
(妹に見せたらめっちゃひかれた)

獣医さん

今日の更新は新しい画像なしなので面白くないかな。


でもなんだかどーしてもアップしたくなりました^^
ほーーんとに些細なことなんですが・・・

かるーく読み流してください。







春はうちもワンズのための出費が始まります。
よそ様のブログではあちこちでその更新ブログが
アップされてました。


まずは狂犬病注射を今までかかりつけの獣医さんで接種していたのを
集団接種にしました。そう保健所から届く用紙を持って行くのは
日時指定の自宅からそう遠くもない場所での注射です。

なっちゃんもハルもお外でするのは実は初めて。
いつも行きつけの獣医さんに車で連れて行っていました。
今回お散歩で朝よくお会いするミニチュアダックスの
ママさんに声をかけて一緒に出かけました^^
散歩がてらちょうどいい運動になるということもありで。
今までご挨拶と短い時間世間話だけだったのに
色々とお話しを伺う時間も持てて親しさが増したような^^



場所は某大学近くの公園とまでもいかない小さいスペース。
開始時間ちょうどに到着して2番目くらいかな?にまず
なっちゃんに。おしりのほうをチックン。
針の痛さより消毒液が気になったようで舐めようとしたので
おやつでごまかしました。

ハルは獣医さん平気だし注射も大丈夫ちっこくても度胸は
ありますね~^^

あっというまに終えてあっけないけど何より獣医さんでの
接種よりお安いのが多頭飼いの私には嬉しいのでした。
早めに行ったので他のわんちゃんとはほぼ遭遇せず落ちついて
受けられたのもよかったかも。びびりんちょのわんちゃんには
時間早めに行かれるといいかもですね。


そうそう 今まではフロントラインも獣医さんで頂いてましたが
今年はネットでまとめ買い。

そして


5月の終わりか6月の初めからスタートの「フィラリアチュアブル」投与~
フィラリアの検査もしていただくのですが 。


お散歩でよくお会いするトイプーのママさんに
フィラリアお薬も安く買えるところがいいから~と
聞いてみたら、今までのかかりつけの獣医さんより安いと判明。


その獣医さんは実は朝の散歩でお見かけしていたんです。
綺麗な赤毛のセッター犬?かな。連れて散歩されていたなあ

付近ではみなさんの行きつけの獣医さんだったそうで。

なら信用もある、大丈夫でしょうと思いました。

ここの獣医さんは看護師さんを雇っていません。
受付も先生自ら。簡単に名前や住所を書いてすぐに
カードのような診察券を発行してくださいました。
(後で分かりましたが前の獣医さんのように手帳を発行してくださる
獣医さんって最近少ないそうですね?)
カードなら持って行くのも面倒じゃないですし~
デメリットは前回注射の履歴が見れない事。自分でチェックしてくしか
ないのかなあ?


さて肝心の、フィラリアの検査では採血ですが
看護師さんがおられないので私自ら台の上になっちゃんから
のっけました。暴れるか、怖がって降りようとする?
それとも・・ちびっちゃうのか?と思いましたが。


「大丈夫~怖くないからね~いいこ~」と私が言いながら
抑えてても全く大人しいもんでした。先生も「お、いいこだね」と。
トイプーハルも泣くこともなくいつものように大人しく終えまして
先生にまたまた褒められました^^

体重を見たらなっちゃん7.8キロをキープ。

フィラリア検査一頭につき1000円、チュアブルは
なっちゃんが一つ1000円、ハルは半分の500円。
それぞれ投与が終わるまでの回数分まとめ買いで 12500円でした~^^

嬉しかったのは先生がお散歩で会ったことを覚えていて
くださったこと。
「何度かお会いしてるけど、失礼してました」とわざわざ
言って下さいました。

また、フィラリアの検査についても詳しく話して
くださり、無駄な検査はしなくてもいいですよ。とも。
ここの獣医さんは良心的だ!と思いました。

お値段が他より安いみたいなのは看護師さんとか
受付とかの人件費かかってないからかも?

診察室もオープンで外からも○見えなんですが
逆にそれが私は良かったと思いました。
なっちゃんがびびることなく診察台で大人しくできたなんて
避妊手術受けるパピーの頃以来でしたから。

散歩の延長ですっきりお仕事も済ませて行ける場所
というのも良かったのかもしれません。

愛犬にストレスをかけることなく行けそうな獣医さんを
見つけて(灯台もと暗し) 最近ずっと仕事で疲れていた
私でしたが、なんだか嬉しくなった日だったんです。


こんなことくらいで?とか言わないでくださいね~(汗





明日から5日までお休みです。

掃除に洗濯、不用品の整理とか。やることは結構たくさん^^
あっというまに終わる気がします。

5月個人的にお休みが多い月なので無駄に過ごさない様
計画建てなきゃ!と思ったのでした。


メインイベントはもちろん 浜名湖のオフ会ですが^^

なっちゃん肉球









可愛い凛ちゃん

今日はワンズは朝からプロシャン。

最近さぼり気味だったなっちゃんの歯。
サロンでしてもらうことにしました。


・・・・ついてましたついてました・・・・


でっかい歯石がついててスタッフのおねえさんに
「グラグラだったので取れるかなと思ったんですが
無理に取ったら歯茎から血が出そうだったのでやめましたが
ガムか何かで取れる可能性もありますよ~」と。

見たら奥歯にグラグラで引っ張ったら外れそうなでっかい
歯石がついてました。あっちゃーーーー


近いうち獣医さんに行くので取ってもらえるかどうか聞いてみます。
ひづめとか噛んでいるうちに取れそうではありますがそう願いたいです。


サロンからいつもの公園は近いのでそのまま終わりかけの桜を
見に○川へ。テキヤは撤退され簡易トイレやゴミ箱もありません

桜はもうかなり葉桜。それでも遅く咲いた桜はまだ綺麗に
満開の場合もありました。


花見で歩いてるとなっちゃんハルは女子大生に大人気。
おかしを差し出す女子学生(こらこら チップスなんて出すな~)


同じようなところで同じ画像ではありますが今日はどうしても
可愛い黒柴凛ちゃん(りんくまさんちのお譲ちゃんとおんなじ~)
をご紹介したくて^^凛ちゃんを大好きな飼い主さんとその
息子くんのためにアップしましたよ☆(息子ちゃん見てる?)

黒柴凛ちゃん
(ちなみに横に写っているお譲ちゃんはたまたま寄って来た
 子なので凛ちゃん一家とは関係ありません)

1歳半の可愛い黒柴凛ちゃんです。
面白かったのが私がお父さんに「りんちゃんて、菊池凛子の
凛ですか?」って聞くと息子ちゃんは「森林のりんだよ~」と(笑
お父さん「違うよ~」と。

正解は凛ちゃんでした^^)

1歳半でキャピキャピの凛ちゃん。あっちこっち
うろうろでお父さんがなっちゃんのことを落ちついてますねーと
おっしゃってくださいましたが、いえいえ1歳半なら
そんなものですよ~と。

しかし最近の柴ちゃんって小ぶりな子がやけに多いです。
凛ちゃんは7キロちょっと。体重だけ見るとなっちゃんと
そう変わりませんが、体格はなっちゃんより一回り小さく豆柴みたい。
なっちゃんが体重なさすぎな気がしました。

息子くんがなっちゃんハルにずーっと一緒にお散歩してくれて
楽しい時間を過ごせました^^
お父さん、息子ちゃん、そして凛ちゃん、また会えたら嬉しいです☆

最後におやつもらってにぱにぱのワンズ(画像暗い・・・)
サロン帰り
後ろの方見ていただけると分かりますが、もう葉桜。
今日はやや涼しくて歩きやすかったです。
で、夕方からまたある場所に行ってきます~^^
画像が撮れたらまたアップするかも?です。

最近ひと駅ふた駅歩き慣れたわたし。ガソリン使うのが
やだからです~(笑
妹に昨日「ちょっと痩せたね」と言われ「よっしゃ!」と
思った私です。

さくら桜その2

桜の公園
近所の公園に咲く桜の木、結構綺麗なんです。
ここでお花見のほうが静かにできます。
桜となっちゃん
これって「桜坂」?かな^^
ダハ!ハル
「この公園でボール投げしてくれる?」と期待にウハウハなハル
(ボール投げしませんでしたが~~~)←ひどい母
どあっぷのなっちゃん
「・・・・ママってひどい ハルが可哀そう」

へーへーそうですか~
(鬼母)




最後は



某所でぱちり。


むぎくんが来てくれたので~^^
いつもいつも本当に優しいなっちゃんのBF。
ワンズと花見
な:「綺麗な桜ねえ~」
む:「君のほうが綺麗だよ」←なーんていってるかな~??

は:「・・・ママったらまた妄想に入ってるよ」
は:「僕にはおねえちゃんはたぶん「良い匂いする~!食べ物の匂いだ!」で
むぎくんは「食い気しか興味ないのかきみは・・・」と呆れてるむぎくんなのだった!だよ」





今週で桜も終わりなんでしょうね。
土曜日はどうやら雨模様。しとしとくらいなら
いいんですが・・・


日曜は朝からワンズをサロンに連れて行き
午後からちょこっとお散歩にでも。。でも○川はきっと
まだ結構花見客はいるかも。人の少ないスポットに
行きますか~~

仕事は暇です。来週から事務員さんが出てきたらますます
仕事がなさげ。ならがんばって倉庫にある書類の整理を
しませうか~
プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
赤柴犬:「夏姫(なつき)」 なっちゃん。

2008年6月4日生まれ


血統書名:「芸州篤姫号」

犬舎号 旭日庵

お父さん: 秋葉の黒竜号:長州秋葉荘

お母さん: 芸州小町姫号:旭日庵
                 

トイプードル:春樹(はるき):ハル。

2009年4月17日生まれ

犬舎:ブンゴヒルズ(大分)

血統書名: ドルフィン・マイケル


***************************

MIYAKO:趣味ベア作り(製作歴15年)
       わんこを愛でる事^^)
               

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

